「絵の具」映画ドラえもん のび太の絵世界物語 にっしーさんの映画レビュー(感想・評価)
絵の具
クリックして本文を読む
物語の中で卵の卵白と鉱物等を混ぜて作ってたのが気になり調べました。
13世紀当時はまだ油絵の具がなく卵白を使っていたそうで色が経年変化しないなどの特徴があり数日乾燥すると水に溶けなくなると書いてありました。
ちょっと待って!?
映像でわざわざ絵の具の作り方やっといて絵の具が水に溶けなくなるの知らない?
コメントする
mootanさんのコメント
2025年3月20日
なるほど、こういうところでも不可解なところがあったんですね。すごく大事なところなのに、なんだかもったいないですね。
私が疑問に思ったのは、ラストシーンの専門家?の解説です。のび太が描いたドラえもんの絵が13世紀の子どもが描いた絵、みたいにされていましたが、確かのび太は当時ないはずのクレヨンで書いていたのではなかったでしょうか??専門家の目が確かではないことを示し、のび太のパパの言葉を引き立てるためだったのでしょうか…。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。