劇場公開日 2024年11月8日

  • 予告編を見る

「【”悪い子リスト”非常に分かり易いサンタ奪還作戦をVFX映像満載で描く。悪い子リストに載っていた男と息子との和解の過程も良き作品。ドウェイン・ジョンソン主演映画はこれで良いのである。キッパリ!。】」レッド・ワン NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【”悪い子リスト”非常に分かり易いサンタ奪還作戦をVFX映像満載で描く。悪い子リストに載っていた男と息子との和解の過程も良き作品。ドウェイン・ジョンソン主演映画はこれで良いのである。キッパリ!。】

2024年11月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

幸せ

■”悪い子リスト”に掲載される子供が年々増えていく中、サンタを守るカラム(ドウェイン・ジョンソン)は、引退を考えていた。
 そんな矢先、クリスマスイヴの前夜、サンタ(J・Kシモンズ:ムッチャ合っている。)が”クリスマスの魔女”グリラ(キアナン・シブカ)に誘拐される。
 カラムは”悪い子リスト”に載っていたジャック(クリス・エヴァンス)が、サンタの住まいを漏らしたとして、強制的にジャックと共にサンタ奪還作戦に入るのであった。

◆感想<Caution!内容に触れています。>

・子供さんも楽しめるように、ストーリー展開は実に分かり易い。だーが、ドウェイン・ジョンソンが主演であるので、そこかしこで筋肉ムキムキ対戦シーンがテンコ盛りである。

・悪役として登場する”クリスマスの魔女”グリラが、人を閉じこめる”スノードーム”を乱造して、ジャックやジャックに対し、憎まれ口を聞きながら、実は寂しがり屋であった息子を”スノードーム”に閉じこめたり・・。

・そんな中、カラムは且つてはグリラと良い仲だった、サンタの弟クランプスの協力を得るために、彼に敢えて闘い(クランプ・スランプ)という引っ叩きあいをし、見事にノックアウトして味方につけ、彼の協力の元、見事に”クリスマスの魔女”グリラを”スノードーム”に閉じこめ、サンタを救出するのである。

<そして、ジャックと息子は仲直りし、サンタと共に全世界の子供にプレゼントを配るのである。
 どーです。分かり易いでしょう。親子で観たくなったでしょう。
 サンタは確かに居るんだよ!!
 今作は、少し早いクリスマスプレゼントとして、お子様と鑑賞するのも良いし(吹き替えが良いんじゃないかな。)一人で鑑賞するのも良い作品だと思います。>

NOBU
amiさんのコメント
2024年11月15日

あまりアクション映画を観ないので、こんなに面白いんだー!と映画館で観るならピッタリ!な作品でした!!!字幕はどうだったか分かりませんが、カラムの「俺が人間に見えるか?」の一言がとても良かったです✨

ami
YOUさんのコメント
2024年11月11日

クランプスは兄弟より相方ぐらいの立ち位置でよかったかなと…似てないしw
イギリスにいる緑のファーザークリスマスやロシアの青いマロースおじさん等を兄弟に…
続編イケるかも(笑)

YOU