劇場公開日 2025年3月20日

「ディズニー史上最悪の興行収入。空席だらけのお姫様」白雪姫 まさまさまさまさまさまさまささんの映画レビュー(感想・評価)

0.5ディズニー史上最悪の興行収入。空席だらけのお姫様

2025年4月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

☆改変が酷く、昔のアニメとは別物

☆これでもかというくらいポリコレの嵐

☆CGがキモすぎて、子供がトラウマになります。

☆主人公は雪のように白くて美しい姫ではなく、健気で暖かいイメージのこんがり肌のおてんば娘。白い雪とは何も関係のない女性が主人公。

☆ある種ポリコレ意識しすぎて反ポリコレになってる。男は美しく強い女王に仕えて悪者役になり、女王を倒したい国民の9割が女性で構成されて、体の弱い老人や女性が、いかに美しい女性と男性を悪者見立て国家転覆をしたいのかとあまりにも酷すぎる描写が一部あります。

☆あまりにもご都合の良く綺麗すぎるストーリーなので、教育にはむしろ悪影響を及ぼすかと。一切の努力もせず、正一点の曇りもない正義は平和ボケを加速させる可能性を感じました。

☆国内でもアメリカ本土でも低評価で駄作扱いの2023年公開のウィッシュの実写映画と同じだと思えばいい。本作はアメリカでも低空飛行のスタートらしい。ダンボの実写より売り上げは低いようで、、

総じて、ウィキッドふたりの魔女の完全勝利

追加、3/14公開のウィキッドは公開1ヶ月が経とうとしても、劇場の1番大きなスクリーンや、IMAX、4DX、Dolbyで夕方以降や休日は満席に近い。
3/20公開の白雪姫は一週遅れて公開にも関わらず劇場で1番しょぼいスクリーンで4、5席埋まってる程度でIMAXなどは早々に打ち切り。
(新宿、渋谷、日比谷、池袋など休日は人が溢れかえる劇場)
まだ公開中にこのレビューを見た人はぜひ、予約の埋まり具合を確認してみて欲しい。

映画館の席は買われなかったが、世の中の人から反感はかなり買われたようだ。

コメントする
まさまさまさまさまさまさまさ