ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月のレビュー・感想・評価
全44件中、21~40件目を表示
2019年2月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
前作よりもつまらなかったです☆。まあまあ面白かったですが。
2018年10月27日
iPhoneアプリから投稿
正直少しがっかり。
やっぱり最初の作品が一番面白い。
続編なしでもよかったと思う。
2017年5月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
つい先日1作目を鑑賞し、良かったので2作目の鑑賞。監督が変わっているにもかかわらず、クオリティはあまり変化してないように思えた。
ストーリーは前作から続いており、主要人物3人の三角関係を見ていて楽しめる。
レニー・ゼルウィガーは相変わらず安定で、前作よりもダメダメな感じが増した主人公を演じきっていた。ブリジットジョーンズは彼女無しで成り立たない。男二人も相変わらず変わってない。
個人的には音楽が良かった。バートバカラックや10ccといった曲がストーリーに合っていたと思う。
続編も見ようと思う。
2017年1月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
2016年11月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波
シリーズ2作目。
早とちりして、人の話は聞かない、そして思ったコトをそのまま言ってしまい失言の連続…
男目線で見ると、ひくぐらいのドジ…
女性ウケは良いみたいだけど、やっぱし男ウケは悪そうやなぁ~
今作は、(当時の)最新ヒット曲も多くて懐かしかった♪( ´∀`)
ブリジット役のレネー・ゼルウィガーは、前作よりさらに巨大化。でも、脚はけっこう細め(゜ロ゜;
2016年11月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
会いたい人に会いたくなった。
でも終始笑わせてくれたブリジットに乾杯
女子会向け映画!
ブリジット前作よりぶさくなってた、、
コリンファースとヒューグラントの二人が好きなので眼福かな、、
2016年10月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波
やる事は失敗ばかり、タバコも辞められず、体もブクブクで駄目な女だけど、何にも縛られず、真っ直ぐで、自分に正直。人間味に溢れ笑顔も魅力的。
多分、映画を見たほとんどの人がブリジットを応援したくなる。
あと、ヒューグラントのプレイボーイっぷりが、カッコ良すぎる。
2016年10月30日
iPhoneアプリから投稿
ブリジット・ジョーンズ1が良かったから、
2はどーなんだろーって思ったけど、
2は2でよかったなー。
マーク・ダーシーとの関わりが、1よりも濃密に描かれてるし、
映画の序盤の方のラブラブ真っ最中なとこは、
ニヤけるし、めちゃくちゃ羨ましい!笑
1よりも、ププッて笑えるとこが増えてた気がする。
喧嘩して、ブリジットがマークの家から帰ろうとするときに、コートを間違えて帰るとこ、笑っちゃうなー。
ブリジットの何があっても、粘り強い?ってゆーのかな、なんだかんだ図太い感じが元気もらえる。
悲惨なことが起きても、丈夫だし、笑顔だし笑
笑顔が一番だねー
2016年10月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
家族も友人も楽しくて笑える!スキーシーンは、自分を見ているようで…現実では事故に繋がるから笑えないけど、映画なら安心して笑えますね。
2016年10月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
あのポッチャリ体型に持っていく女優魂はすごい。ブリジットはバージョンアップ、好きなキャラだったけどダニエルに簡単になびいたところでアウト…。近々、最新作が公開されるが後からDVDで観れば充分かな。
2016年8月6日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
さすがに前作以上とまではいきませんでしたが、まあそれでも幸せになったらなったでいろいろと不安な感情が先立って、今回もブリジットらしさ全快の暴走っぷりを見せてくれましたね。
いいなぁ~この全く成長を見せない感じ、ある意味これがブリジットの魅力だったりもしますから、またこんなブリジットを見ることが出来て、何か妙に幸せな気分にさせてもらいましたよ。
今回はまた前作とは違って、完璧彼氏と比較した劣等感から来る不安な気持ちに共感された女性も多かったのではないでしょうか。
身分や容姿の違いを越えた愛の先を描いた作品は、意外と少なかったりもしますから、これはこれでなかなか興味深い内容でしたし、笑いもふんだんに盛り込まれていたので、前作同様に大笑いしながら楽しませてもらいました。
ただ、前作より尺が伸びたこともあってか、前半はやや間延びした感、ヒュー・グラント演じるダニエルが登場してからはそう言った感覚もなくなりましたが、まあ結局のところ無理に尺を伸ばさなくても良かったような印象は受けましたね。
しかしヒュー・グラントは最高ですね、彼がいなければこのシリーズは成立しないと再認識、コリン・ファース演じるマークとの小競り合いは、前作同様最高に楽しかったぁ。
やっぱりブリジットとの三角関係があってこそ、このシリーズって感じですよね。
ダニエルの最低男っぷりも、ヒューが演じると全く憎めません!
そして彼がいてこそ、マークが引き立つ、やっぱりマークは女性にとってこれ以上無い理想の男なんだろうなぁ。
無口だけど色気があって、まさに最高の英国紳士かな。
まあ彼のような上流階級に合わせるのは何だかんだで大変そうな気もしますが、幸せならそんなの何とでもなるのか、特にブリジットの明るさがあれば尚更ね。
それにしてもブリジットは、また一段とぽっちゃり度が増して、ここまで来るとさすがにデ○と言われても仕方がないぐらい増量していましたね。
しかし太ってもダメ女でも、全く変わろうとせずとも幸せになれる、そんな突き抜け具合がある意味清々しくて、これはこれで楽しく見れました。
やっぱりレニー・ゼルウィガーは太った姿が一番可愛い、ダメ女っぷりも最高に似合います。
2015年11月19日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
ブリジットは年齢の割に思慮に欠けすぎだし、2人の育ちと頭脳の差は一生ついてまわる気がするが、本人同士はうまくいくようで何より。マークの社交性をブリジットが補う関係なのかしら。
マークの多くを語らないけれど、中身がどっしりと誠実、堅実なところが最高。
2015年11月1日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
いやいやマークがでてくるシーンは自然とニヤニヤしちゃうわ~
寝顔を見つめちゃうというのもすごくわかります!!!!
そして怒った顔でこんなにときめかせてくれるのはマークしかいないですね
しかしレベッカとマークのツーショットは美しすぎます
DVDのNGシーンも楽しいです!!!
2015年10月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
前作で期待してなかったけど
なかなかよかった!
彼女の劣等感とかわかるなあ。
2015年10月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
コリンファースしびぃね
これだけ各々がキャラが立ちしてるのも最近じゃ逆に新鮮?
2015年9月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ただただレネゼルヴィガーの頑張りに感心した。話が出来すぎで、コメディとしてもあんまり笑えなかった。
PR U-NEXTで本編を観る