「こういう青春は好きだけどありきたりでもある」ネムルバカ ジュリエッタさんの映画レビュー(感想・評価)
こういう青春は好きだけどありきたりでもある
クリックして本文を読む
基本恋愛要素の少ない青春映画は好きなのでそれだけでポイントは高くなってしまうかな。
ストーリー自体は特記することもない底辺の夢見る少女がスターを目指すが、、、という話。
夢見る少女の青春と同居する夢も持たない普通の少女の下宿先の何気ない鬱々とした日々が楽しく見れる人は好きになるかもしれないけどそうでない人には大分退屈かも。
後半唐突にルカだけにスカウトが来て仲間を置いてデビューすることに後ろめたさを感じながらもスター街道を突っ走るんだけどなんともその辺の描きはなく、柚実が好きだったルカがステージでは別人でその姿にガッカリするのだが突然昔の曲をやりだし失踪する。
正直大人が見ると、ルカの行動も致し方ないし柚実のガッカリも押し付けな気持ちだったりもするんだけど、そういう20歳ぐらいの友情や夢は大人の視点では語れるものではないし、友情ってものが同じものを求めるのではなく、別々でもお互いを応援するということがわかるのはきっと先のことになるのだろうと自分自身を納得させた。しかし、それでも原作が何巻あるのか知らないけど、走り過ぎて適当に終わった感は否めない。
正直唐突なメジャーデビューは要らなかったし、最後までダラダラ凡人の青春でも良かったんんじゃないかなとは思った。
コメントする
