「沖縄・海と空・HYの歌声〜ヒーリング効果有り。」366日 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)
沖縄・海と空・HYの歌声〜ヒーリング効果有り。
クリックして本文を読む
泣ける映画と言うのが苦手。
映画で泣きたく無い。
したいのは感動です。
その点で、病気で人が死ぬ、
そのことでは、ほとんど泣きません。
一番重要な事、
☆☆☆
美海の妊娠。
☆☆☆
湊の白血病の発症と闘病。
そんな2人の一大事をお互いに告げない・・・
そんな関係を【愛】と言えますか?
【愛だって生活】ではありませんか?
美海を取り巻く人に【お金】の苦労は一切ありません。
認知もしてないなら、ヒマリは私生児と言うことになります。
幼なじみの琉晴とすぐに結婚しない選択は、まあ良かったけれど、
美海の両親の庇護と援助で最低でも一年以上生活を支えて貰った
のでしょう。
貧しい普通の女の子なら【赤ちゃんがポスト】に、置いてきますよ。
東京での湊と生活するマンションは、カラス張りのカフェくらいの
スペースがあります。
湊って、お母さんが高校の時に亡くなって、おばあちゃんが大学の学費を
出せると思いますか?
美海だって妊娠後期に大学を卒業している。
普通、中退するんじゃないでしょうか?
それから、
美しい沖縄の景観。
みんな景勝地点をロケして編集してますよね。
実際には生活圏から浜辺まで1時間とかの移動時間がある筈。
海辺と並行して走る一本道を流晴のバイクに美海を乗せて走る
美しいシーン。
ここだってどれだけ離れた地域で撮影してることやら?
なあんて言ったら、周辺の県を跨いで大移動したりしてるから、
沖縄限定なんだから、文句いう筋合いで無いですね。
大体に病気に罹りすぎ‼️
湊のヘタレぶりに対して、
琉晴の優しさや大きさは、やはり良かった。
美海は早死には気の毒だけど、
幸せ者だと思います。
コメントする