「ザ・王道・病気からのすれ違い恋愛映画」366日 とろりさんの映画レビュー(感想・評価)
ザ・王道・病気からのすれ違い恋愛映画
試写会が当たったので鑑賞。
前回の「正体」の試写会は満席だったのに、今回は空席が目立っていた。
私の左横5列全て空席、、後ろの席もガラガラ…
やはりあんまり期待されてない映画なのかなぁ、、と私も何の気無しに応募したため、この作品には全く興味なかったから、前情報を入れずに鑑賞。
久しぶりにコテコテの恋愛映画を観たので、まんまと泣かせにきてるシーンでは泣いたし、最後は号泣でした。笑
でもこれ、たぶん前情報ナシに観たから良かったのかも…
あらすじ知ってたら、先が読めちゃって飽きそう。
あと、家で観てたら泣かないと思う。
映画館の雰囲気って泣いてしまうよね。
ストーリーとしてはちょっと展開が早いし、2人…というか赤楚くんが演じていた湊がほんとツイてない人間過ぎてちょっと可哀想なくらいだった。
母親亡くなる→彼女と遠距離→彼女と同棲できた!幸せ〜→まさかの白血病発症→迷惑かけたくないからと嘘を言って別れる→3年後完治した!彼女に会いに沖縄へ!!→まさかの元カノは自分との子供を産んでいて、それを全て受け入れた幼なじみの男性と結婚前日→そして2024年に至る
めちゃくちゃツイてない…苦笑
優し過ぎたのか、彼女を好き過ぎたのかわからないけれど、ここはもう病気のことを伝えて一緒に完治するために頑張るべきだったのでは、、
彼女は卒業後に東京の大学へ行くのも何も言わずに背中を押してくれて、頑張って勉強して上京してくれたのにそんな終わらせ方って…
しかも妊娠させてるし、、
でも、あの時砂浜で実は2人は再会してたんだねぇ、、、
病気で朦朧としているから夢なのかな?と思ったけど、たぶん再会したんだね。
でももう言葉は交わさない。
その後、家に帰って焦って美海と子供を抱きしめる琉晴…
辛過ぎる。きっとあの2人が再会したら、この幸せが無くなる‼︎ってめちゃくちゃ怖かったんだろうね。涙
でも本当は再会してた。
きっと彼は永遠に知ることはないと思うけど…
なんか琉晴を想うと切な過ぎてしんどい、、
美海は琉晴と結婚して大正解だった!!!!
とにかく琉晴が見た目も中身も本当にいい男。
そして不憫過ぎて…涙
美海の両親は彼に本当に頭が上がらないと思う。
そして湊が美海の両親に頭を下げてもぜっっったいに受け入れてくれなかったと思うから、会いに行かなくて正解。
湊は最後に成長した娘と会わせてくれ、MDを交換させてくれた琉晴に感謝の気持ちを忘れずに一生後悔を背負っていくしかないと思う。
可哀想だけど……
途中、玉城ティナちゃんが恋敵として出てきた時、意地悪な役か⁈とドキドキしたけど、なんか良い人のままで終わったから安心した…けれど、「結局彼女はなんだったんだ?」という気持ちでいっぱいだった。笑
でも最後に娘が会社に訪ねてきた時はちょっと冷たかった。笑
琉晴を演じた中島くんの演技力が凄くて、この作品は彼がいなかったらショボショボ映画だった気がする、
どうでもいいけど、私が若い時の恋愛映画はセカチューのカセットテープのやり取りだったのが今はMDなのかぁ…
MDはもうそういう象徴なのかぁ、、と時代の流れにちょっと切なくなった。