「最強のヒロインの姿を目に焼き付けろ」ゴーストキラー あんちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)
最強のヒロインの姿を目に焼き付けろ
女優界の佐々木小次郎 高石あかりの暴れっぷりを存分に楽しめる快作である。(余談だが、知り合いの若い娘に佐々木小次郎と言ってみたところ「京都出身の役者さんでしょ」と返されてしまった。それは佐々木蔵之介)
「ベイビーわるきゅーれ」シリーズと同じ園村、阪元との作品だが、今回は女性とのタッグではなく、女子大生一人で三元雅芸演じる工藤、黒羽麻璃央演じる影原とガッチリコンビを組んで悪の組織を壊滅させる。だから伊澤彩織とセットだった「ベイビーわるきゅーれ」の女子的な甘やかな感じは微塵もなく徹底的に黒くハードな世界である。この世界観にぴっしり同調できる女優さんは高石あかりしかいない。
自分としては暴力団と戦う後半部分より、友達を食い物にするホスト的な男や、酒にくすりを混入して女性に悪さするユーチューバーらを成敗する前半部が好き。工藤が身体から抜けて自分に戻ったあとやってしまったことに気づきいちいちのけぞる反応が、いかにも高石あかりであってとても受けてしまった。
NHKの「ばけばけ」がクランクインし、7月には主役級の出演作「夏の砂の上」が公開される。アクション映画への出演は今後、減るだろう。だから彼女の勇姿を観ることができるのも残り少ないかもしれないので是非オススメします。
コメントする