劇場公開日 2025年4月11日

  • 予告編を見る

「勝手に決めんじゃねえよ!」ゴーストキラー グレシャムの法則さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5勝手に決めんじゃねえよ!

2025年4月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

高石あかりさんの存在感が際立ってます。

裏社会の掟?
報復があるから逃げるしかない?
勝手に巻き込んでおいて、ふざけるな!

若者が社会に出ようとする時(一般的には高校や大学を卒業して就活する時)、裏だろうが表だろうが、否応なく〝社会的常識〟という名の一種の掟に縛られる。
もちろん、何の疑いもなく順応できる人もいるし、始めから諦めて馴染もうとする人もいる。というか、そうでないと社会人になることはなかなかに難しい。
でも、そういう選択の機会によって、将来の自分の在り方や生き方まで規定されるみたいで、理屈抜きで反発したくなることってあるのではないか。

高石あかりさんが演じるキャラは、ベイビーの時もそう感じるのだが、いつも若者を縛ろうとするオトナたちへの必死の抵抗に見える。
だから、全身ボロボロになっても、最後まで絶対諦めないで戦う姿がとても清々しくて、誰よりも凛々しい。

グレシャムの法則
ゆきさんのコメント
2025年4月16日

こんにちは。
そうなんですよアメリカでリメイクだって!!
ちょっと世界観壮大になりそうですが、キャスト含め気になりますよね♪
そしてレビューが深い!!
今正に友達の子が転職2回目、先日出社したばかりで、考えさせられました。。
社会の荒波を乗り越えられるか。
踏ん張りどころです。

ゆき
Bacchusさんのコメント
2025年4月16日

せっかくの設定をもう少し上手くみせてくれたらめちゃくちゃ良くなりそうでしたよね。

Bacchus