劇場公開日 2025年2月7日

「令和の『四月物語』」ファーストキス 1ST KISS 南野コミチさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5令和の『四月物語』

2025年2月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

松たか子の魅力が爆発しています。
これだけでも見る価値があります。
岩井俊二の『四月物語』(1998)は松たか子をこれ以上ないくらい魅力的に描いた傑作ですが、
25年以上経ってからそれと並ぶかそれ以上に松たか子という大女優の魅力がスクリーンを引き裂かんばかりに写し出されている、そんな映画です。

話のスジや結末はおおよそ第一幕時点で想像ができるようなものではあります。
『世にも奇妙な物語』の『昨日公園』を連想した人は多いでしょうし、そうでなくても過去を改変して未来を変えるというのは「使い古された」設定ではあります。
しかし、坂元裕二のシナリオ力と、松たか子の魅力によって、それでも涙が抑えられません。

文句なしの傑作です。

南野コミチ
トミーさんのコメント
2025年2月7日

暑い暑いとセーター脱ぐ所なんか、そっくりでしたね。

トミー