「日本にもこんな村があった・・・のかもしれない。」嗤う蟲 ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
日本にもこんな村があった・・・のかもしれない。
クリックして本文を読む
最近、田舎を求めて移住する人も増えているようです。確かに自然の中で自給自足って生活に憧れるのもわかりますが、一軒家じゃないですから。村の人達との生活って、かなり重要でしょうね。
狭い村の中では全てが筒抜けになる。個人情報なんて言ってられないだろうけど、村の中だけだから、そんなに影響もないのか?
狭い村だから恐いのが村八分。
ちょっとのことで村人の怒りを買い、疎外される。狭い村だから余計に味方になるものもなく、孤立する恐怖に押し潰される。
【ネタバレ】
山奥で大麻を作って、生計を立てる村なんて、ありそうで怖い。そこには実力者がいて、全てを牛耳っている。
この実力者を田口トモロヲさんが魅せてくれました。ホンっと人間って怖い。
そして、他の村人達もまた怖い。悪いことだと納得しているだろうに、長いものには巻かれろ的な。八分になるのが怖いってのもあるかもしれないけど。
人間の恐ろしさを痛感する話ですね。
正義感の強い奥さんが全てを暴露するわけですが、ここにも鬼気迫る怖さが宿ります。
オマケ映像では、立ち入り禁止となって廃村になった映像が映った。
なんとも言えないオドロオドロしさに震える一本でした。
コメントする