「美しく哀しい」誰よりもつよく抱きしめて 大吉さんの映画レビュー(感想・評価)
美しく哀しい
美しく哀しい
青く澄み切った空、流れる雲、夕日、海岸、雨の音
主題歌、そして久保史緒里。
主人公は強迫性障害・潔癖症だったけど、その他の病気や障害、例えば耳や目が不自由、歩けない、介護が必要な人たちでも、つきちゃんのように我慢しながら支えるしかない人、よしきのようにいってらっしゃいしか言えない人たちってたくさんいると思う。
寄り添ってくれる人、空を一緒に飛べる人がいるのはしあわせなこと。
一緒に空は飛べなかったけれど、どうやって克服したのかは分からなかったけれど、ラブストーリーのラストはこれがいい。
穂志もえか。出てきた時に「おぉ、ハリウッド女優がゲスト出演してくれている」て思った自分はなんと小市民。
コメントする
トミーさんのコメント
2025年2月27日
共感ありがとうございます。
男の側が発症するまでは普通のカップルだったんでしょうから、その記憶が切ないですね。傍観者からすれば月ちゃんの苛立ちも当然かなと思いました。回復には男の鈍感力も大いに寄与したのでは?