「人間爆弾の恐怖!不条理極まりない!」人間爆弾 立ち止まったら、爆発 ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
人間爆弾の恐怖!不条理極まりない!
クリックして本文を読む
スペイン映画なんて、珍しい。知らない役者さんばっかりでしたが、かなり楽しめた一本です。
人間爆弾って言うと、「無敵超人ザンボット3」を思い出しましたが、これほどの悲壮さは無かったですね。ただ、空港の爆破事件に遭遇し、ケガ人を助けたらそいつがテロリストで、逆に誘拐されてしまうという、なんとも不運なタクシー運転手の話でした。
【ネタバレ】
ところが、このタクシー運転手、どうも不運に纏わり憑かれているような気がする。
根っからの悪人ではなかったテロリストを自首させようとしたら、車が事故を起こして瀕死の状態にさせてしまう。
何とか蘇生させたが、山中のため、なかなか車が通らない。やっと来た車を止めたんだけど、そいつがテロリストの一味で、犯人はアッサリと殺されてしまった。
自分も頭を殴られ気を失ってしまうが、目覚めると身体に爆弾が装着されている状態だった。歩き続けないと爆発してしまう、何とも厄介な爆弾が・・・
新任の女性管理官とのやり取りや、家族との会話など、見応え十分で楽しませてもらいました。爆弾の解除までのハラハラドキドキは、ホンっとスゴかった。面白い!
でも、結局、テロの親玉は逃げちゃったんだよね?続編でも作るつもりなのかな?
コメントする