劇場公開日 2025年3月28日

  • 予告編を見る

「期待度○鑑賞後の満足度△ いじりまくっているニコール・キッドマンの顔が徹頭徹尾怖い。抑えきれない官能の波に思わず上げてしまう獣のような喘ぎ声は確かに演技賞ものだけど...」ベイビーガール もーさんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0期待度○鑑賞後の満足度△ いじりまくっているニコール・キッドマンの顔が徹頭徹尾怖い。抑えきれない官能の波に思わず上げてしまう獣のような喘ぎ声は確かに演技賞ものだけど...

2025年3月31日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

①殆ど自虐的とも云えるボトックス注射のシーンに、いじり倒した顔のアップ(やや崩れかけた輪郭や凸凹のおでこや頬、固まったような笑顔、変なところによる皺)や全裸(顔だけではなくて豊胸手術もした?)をさらしたなりふり構わぬ熱演は却って天晴れと言っても良いかもしれないけれども、何か違うような気もする。
最早『ムーラン・ルージュ』や『ピースメーカー』の頃の輝くような美貌が思い出せないくらいの変わり様。

②それに、幼児に対する性的虐待とかのような犯罪を犯しているわけではなし、CEOであろうと大統領であろうと普通のサラリーマンであろうと、妻であろうと母であろうと、密かにエッチな妄想やインモラルな妄想は誰でも持っているわけで(他人に迷惑や危害を与えない範囲であれば行動に移しても別に悪いこっちゃないと思うし)、大仰な音楽を使ったりイヤに勿体ぶった演出をしているけれども、だから何?という印象。

③年下の男に溺れていく中年女の妄執ということでは、ビィスコンティの『夏の嵐』の方がもっと心に訴えるものがあった。

④代わりにイザベラ役の女の子のかっちりした美貌の方が際立っており彼女の今後に期待したい。

もーさん
YOUさんのコメント
2025年4月3日

同じ内容でも10年前のニコールならまた違ったかもですね(笑)

YOU