「結局、人間は一人ぼっちなんだ。だから自由なんだ」LOVE La Stradaさんの映画レビュー(感想・評価)
結局、人間は一人ぼっちなんだ。だから自由なんだ
ダーグ・ヨハン・ハウゲルードという初めて名前を伺うデンマークの監督作が3作続けて公開となりました。北欧の映画には何か惹かれるものを感じる僕はまず第1作目に挑戦です。
もう若くはない人々の恋愛と性にまつわるお話なのですが、北欧の人々は自身の性的生活をこんなに明け透けに本当に話しているのかなと戸惑いながらも引き込まれる会話劇でした。そして、「結局、人間は一人ぼっちなんだ。だから自由なんだ」と言う事が秋風に吹かれる野草の様にスッと立ち上がって来る切なさが心地よかったです。この人の作品、ちょっと癖になりそうな予感だぞ。
PS. 同性愛者の為のマッチングアプリというのがある事を初めて知りました。確かにそれはITの活用がピッタリだなぁと感心した次第。
コメントする
