「風太郎は家族になってまだ5年。だからこそ…」五等分の花嫁* むさしれんさんの映画レビュー(感想・評価)
風太郎は家族になってまだ5年。だからこそ…
クリックして本文を読む
強い絆で結ばれた中野姉妹5人の輪に、かけがえのない「6人目」として風太郎が加わった後の世界を、風太郎を主人公にして描くとこういう話になってくんだなぁと思いました。
振り返ると、風太郎が彼女たちに出会った頃、5つ子ちゃん達はサラッと身代わりでトラブルを解決していました。本編全話を通して(風太郎との時間を通して)それぞれの強みや苦難を乗り越えることの大切さを学んだ5つ子ちゃん達に対して、風太郎はまだこの輪に加わって間もないからこそ、「入れ代わり」の利用を安易に提案してしまうんだろうなと思います。これが風太郎らしく見えましたし、逆にそのアホなまでに鈍感で不器用に家族を思う気持ちが先走り、挙げ句に正妻を置いてけぼりにするのも「相変わらず」ではないかと思います。
このタイプの作品はどうしても「ヒロインの誰か一人にフィーチャーしていい話になってる構成」が見やすいしウケる気はしますが、1時間足らずの尺でもあれやこれやと騒ぐファン(つまり私)に、6人が相変わらずの日々を過ごしている姿を見せてくれる一本なのではないでしょうか。
コメントする