劇場公開日 2025年3月7日

  • 予告編を見る

「盛り上がり方はまさにクレッシェンド──物語はまだ始まりにすぎない。」ウィキッド ふたりの魔女 りこさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 盛り上がり方はまさにクレッシェンド──物語はまだ始まりにすぎない。

2025年10月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

緩急というよりも、物語が進むにつれて段々と面白さが増していく作品です。

前提として、私は『オズの魔法使い』のストーリーを知りません。

序盤に悪い魔女として登場する緑の肌のヒロイン、エルファバ。しかし幼少期から学生時代の彼女は、その外見を理由に軽蔑されながらも、純粋で心優しい人物として描かれます。どうして彼女が“悪名高い魔女”と呼ばれるようになってしまうのか──その過程が気になって仕方がありませんでした。

アリアナ・グランデ演じるグリンダも印象的で、アリアナであることを忘れるほどの演技力と歌唱力に魅了されました。

物語自体は良い意味でシンプルで、子どもでも十分に楽しめる内容です。
子どもには夢のあるファンタジーとして、大人にはエルファバとグリンダの友情や成長、歌唱シーンや人間模様など、より深い部分でも感じるものがあるはずです。
映像美も素晴らしく、スクリーンで観る価値があります。

一方で、個人的にはストーリーが分かりやすい反面、もうひと癖欲しかったという感想も残りました。
斬新さはあまり感じられません。

しかし、物語はまだ始まったばかり。2026年3月に予定されている続編で、その盛り上がりがさらに発揮されることを期待しています。

りこ
PR U-NEXTで本編を観る