劇場公開日 2025年3月7日

  • 予告編を見る

「登場人物に共感できない」ウィキッド ふたりの魔女 ぴぴぴのぴさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5 登場人物に共感できない

2025年3月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

前提として主演2人の歌声やアクション、映像やCGはとても素晴らしかった。

しかし、それ以外で疑問に思うことが多すぎて映画に没入できなかった。まず登場人物の心情の変化や友情の芽生えに対して、全く丁寧に描かれていない。いくらミュージカル映画といっても、こんなにも長い映画なのだから、もう少し丁寧に登場人物の感情の機微を描いて欲しいと思った。グリンダは正直最後まで何を考えているのか分からないと感じてしまった。また、第1部ということもあり展開もかなり遅く、見どころであるはずの歌が鬱陶しく感じてしまい勿体無い。もう少し歌にレパートリーがあると良かったのかもと個人的な感想。ちょくちょく違う場面なのに、同じような曲調に感じてしまった。

逆にここからどのように展開して、問題を解決するのかが気になるため第2部も観てみたい。

コメントする
ぴぴぴのぴ
PR U-NEXTで本編を観る