劇場公開日 2025年3月7日

「良い魔女と悪い魔女」ウィキッド ふたりの魔女 大吉さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0良い魔女と悪い魔女

2025年3月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

舞台のミュージカル観ていないです。

登場人物が突然歌ったり踊ったり、動物が喋ったりするの大好きなんだけど、なんかワクワクしなかったなぁ。

衣装もセットもCGもアリアナ・グランデも、キラキラして華やかなんだけど、なんかワクワクしなかったなぁ。

ダンスシーン、特に群舞、大好きなんだけど、なんかワクワクしなかったなぁ。(最近のミュージカル映画はせっかくのダンスシーンを編集でぶつ切りにしてアップつないだりしますよね。映画的なんだろうけど)

ミッシェル・ヨーはじめアジア系の人が多かったけど、なんかこの世界観に合っていないような。(ディックス・ザ・ミュージカルの神さまや!)

さすがに最後の方は迫力があったけど、続くんだ。
文句ばっかり書いてしまったけど、PART2が待ち遠しい。
2で終わるんだろうか。

このご時世、良い魔女=白・金髪、悪い魔女=緑(めっちゃ黒人)ていいんだろうか。
(世界的ポップスターを猿として、なんてのもいいんだろうか)
見た目で判断しちゃうけど、それダメなんですよ、ってお話しなんだろうけど、それはそれでどうなんだろうか。
アリアナ・グランデよく引き受けたな。(かわいかったけど)

大吉
マ王さんのコメント
2025年3月8日

マ王も「BETTER MAN」気になってます😁
3月28日公開なので3月14日公開の「LONG LEGS」と合わせて春は映画館に毎週末通いそうです💦←金が飛ぶ

マ王
レントさんのコメント
2025年3月8日

マリアナ・グランデが嫌な役で輝いてましたね。いちいちあの体をそらせて髪を下にたらすポーズが可笑しくて良かったです。彼女のこと知りませんでしたが好きになりました。

レント
SAKURAIさんのコメント
2025年3月8日

対策諦めて症状軽くなるっていいですね。

ここ5年位は市販薬のアレジオンでカバー出来てたんですが今年は全く効かないです(笑)

SAKURAI
SAKURAIさんのコメント
2025年3月8日

こんばんは~

ミュージカルで見せるから約160分、普通のセリフならどの位コンパクトになるんでしょうかね。

ここ数年で久しぶりに花粉症がヤバくて何か映画楽しめてないかもです(笑)

昨日から3本観てるんですが目が重くてずっと眠いです。

SAKURAI