劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来のレビュー・感想・評価
全1222件中、1101~1120件目を表示
ちょっと目に余るので...追加修正します。
終わりの始まり
見せ場が大渋滞
やはり最高でした。
初日、早い時間鑑賞。平日にも関わらず満席。複数スクリーン上映されており、人人人 鬼滅祭り。残り上映時間も最終時間までほぼ予約済。ポップコーン長蛇の列で買えなかった、グッズもほぼなかった。。映画館が賑わうと嬉しい。明日からはもっと凄いことになるはず!
鑑賞感想
しのぶさん、、悲しい。
甘露寺さん、伊黒さん、手つなぎ。声が可愛すぎです。
冨岡さん、しゃべるの苦手。
もー色々 思いながら没入。
圧倒的な映像美、選曲、やはり迫力半端ない。原作全巻揃えてますが、1巻みてアニメのみで先ず完結する事にしました。
個人的に遊郭編も映画で良かったのではと思ってました。
無限城編、炭治郎が言っていた通り鬼はアウェイで戦わないよね。無惨卑怯なり。
鬼殺隊の皆さんに感動。柱や炭治郎達の命優先で戦ってる。(泣)
柱稽古からの伏線とはわかってるのですが、忘れてました鬼殺隊自体、最終選別生き残ってる強者だ!
猗窩座 対 冨岡さん、炭治郎。炭治郎覚醒の師との戦い
胸熱くなりました。猗窩座の鬼になる前の回想シーン。毎回やるせないが、煉獄さんへ強さを求める同士になろうとウザイくらいの誘い。無限列車からの伏線も凄い。強さを求める理由がわかった。
他の柱も含め、死刑直前の悲鳴嶼さんを救った
御館様の無限の懐の深さ。尊敬、信頼、真心。欲しかった言葉が貰えたと涙する柱も。誰しもが心底愛してやまない極められたリーダーだからこそ 優秀な柱全員の人となりも素敵にみえる作品だと思いました。
出会いが違えば、鬼にならなかったかも。
鬼舞辻無惨 本当に恐ろしいわ!
次回作が早くも楽しみですが
作品の終わりも近くなるんですよね。
もどかしい。
最後に鬼滅の刃、やっぱり好きです。
メチャクチャ良かったの一言‼️
映画公開初日に観てきました‼️
無限城編は絶対
映画館で観ようと心に決めてました‼️
絶対に映画館で観る価値
大有りです‼️
続編も映画館で絶対に観ます‼️
鬼滅の刃ありがとう‼️
最後には無惨を必ず倒してほしいです‼️
すぐにでも第2章が観たい気持ちで映画館から
帰ってきました😭
人気あるのも納得
(二回目鑑賞)7月25日
二回目もDolbyATOMSで。
ファンの皆さんのレビューを読ませていただいて、鬼滅知識を少し入れてからまた観たらより感動できました。
これ何度でもおかわりできますね。
(一回目)
初日、イオンのULTIRA DolbyATMOS上映回。
音と映像に圧倒される。(知らずに小さなスクリーンでの上映回チケット買ってた人たちがかわいそう。)
起承転結のないバトルと回想。
心の声。
ゲーム世代にはこれがいいのか。
無限列車しか観ていない、キャラクターに思い入れのない私でも見入ってしまう。ファンの方たちにはたまらないだろう。
鬼も哀しい。
ストーリーに重きをおいていないから、かえってリピートする人が多いだろう。何度でもみたい。
小さな子ども連れが多かったけど、大丈夫だろうか。
怖くないかな、難しくないかな。
親はハマるだろうな。
透きとおった世界。スミキル。
武道の神髄。
大人にも人気があるのも納得できる。
隣席の上弦の御釜鬼が肘置きを死守(T_T)
映像凄すぎる
会社休む価値あり
期待以上、無限列車超え
圧倒的映像美
人間の切なさ、尊さ、愚かさを描いた素晴らしい作品
とにかく最高でした!
猗窩座とのバトルは鬼滅の中でも3本の指に入るくらい好きなのでよくぞこのクオリティで映像化してくれた!という気持ちです。
鬼滅の真骨頂は「切なさ」と思ってます。猗窩座にはそうなるべくしてなった過去がありまして、それを丁寧に描いてくれた全ての関係者に感謝です。特に好きなのはバトルの終わらせ方ですね。最後に自分自身を攻撃することで、彼は初めて師匠の教えにもある自分に打ち勝つことができたのです。涙を流し嗚咽を我慢しながら見てました笑
話の流れはほとんど原作通りです。
吾峠先生の発想力・表現力には感服します。
ちなみに3本の内あとの2本は手鬼編と蜘蛛山編です。どちらも炭治郎の慈悲深さが魅力のストーリーになっていて、こちらもせつない気持ちが溢れます。
星-0.5ですが、無限城の描写は以前から素晴らしいのですが、さすがに広すぎて笑っちゃいました笑
スケールの大きさを表現したかったと思うのですが、ぱっと見東京都くらい広かったので、それは無理じゃね?とつっこんでしまいました。吾峠先生もそこまで広い描き方をしていなかったので、さすがに誇張しすぎかなと思いこちらの評価です。
よかった 映像がきれい。
IMAXにすればよかったと後悔 ★4.0
dolbyatomsの大型通常スクリーンの前方席で鑑賞、面白かった、楽しめた!しかしIMAXを選択しなったことを反省します。IMAXにすればよかったと後悔。戦闘シーンの迫力は本当に素晴らしかったです。
映像 ★★★★ 素晴らしい画・画角、迫力の描画
音 ★★★
物語 ★★★ 映画には収まりきらない
今回の内容を3作品に分けても良いぐらいだ。
役者 ★★★
編集 ★★★ 収まりきらない物語と戦闘シーンをよく155分に収めた、頑張ったね
粗さ ★★★
総合 4.0
単純に個別項目を足したら総合4.0にはならないけど・・・。それでも、難しいことを考える間もなく、一気に楽しめたので総合は4.0評価。
物足りないからの★4ではなく、大いに満足の★4
本当に欲を言えば、これを3D-IMAX、4DXにしてくれたら★5
“そろそろ飽きて来たかも知れない…”な映画
公開日初日にまさか観に行くつもりはなかったけども、平日もあって割と普通に良い席が取れたので観てきました。入場者特典はプレミアらしいけど、特に執着は無いので、このシリーズが好きな同僚にあげるつもり…(パンフレットももちろん購入せず)。
で、この作品…
どうも劇場版との相性が悪いのか、前作『無限列車編』もそうでしたが、個人的にはTVシリーズの方がいつも楽しく観られている気がします。
映像的にはすごいのかも知れませんが、物語的には少々つまらなくなって来たかも知れません…ちょっと定型化して来て、あまり面白さを感じなくなって来ました、正直…笑(3つのバトルが何も交わることなくただ並列的に展開していくという脚本も、原作がそうなのかも知れませんが、1本の映画としては面白みに欠けるかなと思いました)。
鬼や鬼殺隊・柱の涙な過去エピソードも最初の頃は良かったんですが、もう泣かせに来てるな感が見え見えで、素直に泣けんと言いますか…もう同じようなフォーマットの悲しい物語ばかりで、もう少しひねりというか、もっと心揺さぶるストーリーが欲しいところです…映画の半分ぐらいは、過去のエピソードを語る部分に割かれていましたし…。
と言っても、原作未読なわたしには、今後の第二章・第三章はもちろん気になるし、早く観てみたいです!笑
*胡蝶しのぶのパートは、個人的にはなかなか出色でした。映画タイトルになっている猗窩座のパートは、ちょっと後半がしつこかったですね…早く終われ!って思いながら観てました笑
*個人的には十分楽しめなかったとはいえ、作品のクオリティは安定しており、星は4つを付けざるを得ませんね…星3つは低すぎると思いました。
あなたおかえりなさい‼️❓最新の鬼滅が最高の鬼滅でした‼️❓
全1222件中、1101~1120件目を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。










