劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来のレビュー・感想・評価

全1222件中、1101~1120件目を表示

4.5アニメ最高峰

2025年7月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

鬼滅かぁ。
もう原作も読んだし、原作終わってだいぶ経ってるし、映画にTVアニメにともうだいぶ見たしそろそろ飽きてきたかな…

なんて心配は何もいりませんでした!
映像はアニメ、CGが違和感なく組み合わさり、今まで見たことがないほど美しい。
また、ストーリーは分かっていてもやっぱり泣ける、猗窩座の鬼となった過程など、鬼滅ならではの登場人物の背景や想いが描かれていて、単純なバトルだけでは終わらない。

ハリウッド映画にも勝るとも劣らないエンタメとしてのアニメの価値を上げてくれる現在時点のアニメ映画最高峰だと思います!

コメントする (0件)
共感した! 18件)
tundra

4.0ちょっと目に余るので...追加修正します。

2025年7月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

低評価をつけている人に粘着コメントを入れている人怖い😱しかも同じ人😱
あと低評価つけてる人でこの映画以外レビューを書いて無い人は多分釣りを楽しんでます喜ぶだけなので相手をしないようにしましょう🎣

良:映像凄い序章らしい始まり
悪:後半の過去編が長い1〜10迄の説明は要らないと思う
再鑑賞:多分有る

コメントする 4件)
共感した! 19件)
カトカツ

5.0終わりの始まり

2025年7月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

ドキドキ

冒頭のシーンから一気に引き込まれました。最終決戦の幕開けのような迫力が素晴らしく、期待感で胸が高鳴りました。
劇中の音楽はアクションシーンと見事に調和。特に戦闘曲は心を揺さぶり、鳥肌が立ちました。
声優の演技も感動的で、作品の演出で も思わず涙腺が緩むほど。
映画館で観て大正解。絶対に見逃せない、素晴らしい作品です!

コメントする (0件)
共感した! 20件)
ちっち

3.5見せ場が大渋滞

2025年7月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

で猗窩座のエピソードを冗長と感じる人も無理はないと思います。でも鬼ではなかった頃の彼のドラマは原作屈指のエピソードだと思っています。
アニメーションには詳しくないけれど制作陣は最高の映像表現を目指したと思うし、ひたすら圧倒もされ拍手を贈りたいです。
映画が長尺になる理由って「愛」なんですよ。
本当に原作愛がダダ漏れで嬉しかったしマニアならもっとやってくれって思ったかもしれない。
作品のバランスを崩しても良いくらいのクリエイターのエゴを肯定出来る人がどれ位いるのかな。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
まつい もきち

5.0やはり最高でした。

2025年7月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

初日、早い時間鑑賞。平日にも関わらず満席。複数スクリーン上映されており、人人人 鬼滅祭り。残り上映時間も最終時間までほぼ予約済。ポップコーン長蛇の列で買えなかった、グッズもほぼなかった。。映画館が賑わうと嬉しい。明日からはもっと凄いことになるはず!

鑑賞感想
しのぶさん、、悲しい。
甘露寺さん、伊黒さん、手つなぎ。声が可愛すぎです。
冨岡さん、しゃべるの苦手。
もー色々 思いながら没入。

圧倒的な映像美、選曲、やはり迫力半端ない。原作全巻揃えてますが、1巻みてアニメのみで先ず完結する事にしました。
個人的に遊郭編も映画で良かったのではと思ってました。

無限城編、炭治郎が言っていた通り鬼はアウェイで戦わないよね。無惨卑怯なり。

鬼殺隊の皆さんに感動。柱や炭治郎達の命優先で戦ってる。(泣)
柱稽古からの伏線とはわかってるのですが、忘れてました鬼殺隊自体、最終選別生き残ってる強者だ!

猗窩座 対 冨岡さん、炭治郎。炭治郎覚醒の師との戦い
胸熱くなりました。猗窩座の鬼になる前の回想シーン。毎回やるせないが、煉獄さんへ強さを求める同士になろうとウザイくらいの誘い。無限列車からの伏線も凄い。強さを求める理由がわかった。

他の柱も含め、死刑直前の悲鳴嶼さんを救った
御館様の無限の懐の深さ。尊敬、信頼、真心。欲しかった言葉が貰えたと涙する柱も。誰しもが心底愛してやまない極められたリーダーだからこそ 優秀な柱全員の人となりも素敵にみえる作品だと思いました。

出会いが違えば、鬼にならなかったかも。

鬼舞辻無惨 本当に恐ろしいわ!

次回作が早くも楽しみですが
作品の終わりも近くなるんですよね。
もどかしい。

最後に鬼滅の刃、やっぱり好きです。

コメントする 2件)
共感した! 26件)
チロりん

4.0ぜひIMAXで

2025年7月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

映像美もとんでもないですが

IMAXにしか出せない重低音も
この映画の魅力をさらに引き出します

もう
さすがとしか言いようがないですね

ラストまでIMAXシアターで楽しみたいです

コメントする (0件)
共感した! 19件)
きみまろ

5.0メチャクチャ良かったの一言‼️

2025年7月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

興奮

映画公開初日に観てきました‼️
無限城編は絶対
映画館で観ようと心に決めてました‼️
絶対に映画館で観る価値
大有りです‼️
続編も映画館で絶対に観ます‼️
鬼滅の刃ありがとう‼️
最後には無惨を必ず倒してほしいです‼️
すぐにでも第2章が観たい気持ちで映画館から
帰ってきました😭

コメントする (0件)
共感した! 20件)
AKINOKAORI

5.0人気あるのも納得

2025年7月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

(二回目鑑賞)7月25日
二回目もDolbyATOMSで。
ファンの皆さんのレビューを読ませていただいて、鬼滅知識を少し入れてからまた観たらより感動できました。
これ何度でもおかわりできますね。

(一回目)
初日、イオンのULTIRA DolbyATMOS上映回。
音と映像に圧倒される。(知らずに小さなスクリーンでの上映回チケット買ってた人たちがかわいそう。)

起承転結のないバトルと回想。
心の声。
ゲーム世代にはこれがいいのか。

無限列車しか観ていない、キャラクターに思い入れのない私でも見入ってしまう。ファンの方たちにはたまらないだろう。

鬼も哀しい。

ストーリーに重きをおいていないから、かえってリピートする人が多いだろう。何度でもみたい。

小さな子ども連れが多かったけど、大丈夫だろうか。
怖くないかな、難しくないかな。
親はハマるだろうな。

透きとおった世界。スミキル。
武道の神髄。

大人にも人気があるのも納得できる。

コメントする 6件)
共感した! 71件)
大吉

4.0夏休みに突入したので平日なのにほぼ満席

2025年7月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

無限城は本当に無限♾️なのですね!果てしない!
前半は登場者がテンポ良く変わるので飽きないけど
後半はちょっと長いなぁ〜と感じてしまった。
でも煉獄さんの敵討ちはとても大変!

コメントする (0件)
共感した! 18件)
デコ山

4.0隣席の上弦の御釜鬼が肘置きを死守(T_T)

2025年7月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

時間的に長かったですが、猗窩座が良かったです
雷の先輩は、、弱かったのかな(;´д`)
素早さの表現が洗練されており、楽しめました♪
左の席に肘置きはみ出しオカマ鬼が居て怖かったです(;´д`)
最近、、夕方や昼間の時間帯だとハズレ隣人が多いような
次回は周りに奇妙な鬼が居ませんように。

コメントする (0件)
共感した! 16件)
アザラシ3

4.0映像凄すぎる

2025年7月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

まじで昨今のアニメ界で1番映像綺麗よね

個人的に猗窩座と小雪さんのところが1番好きで楽しみにしてたから、大きな画面で見れて幸せだった

ハクジと小雪さんのところはほんとに涙涙涙
悲しすぎてなんか今もなんか泣けてきた

みんなが次の人生では健康で長く長く幸せに暮らせますように

コメントする (0件)
共感した! 1件)
aoi (2025/07〜)

5.0生殺与奪の権を他人に握らせるな!!

2025年7月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

興奮

 全てはここから始まったなぁ〜泣

コメントする 18件)
共感した! 36件)
ゆき

4.5会社休む価値あり

2025年7月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

年休とって観に行きました
大好きな無限列車編と比べると惜しくも無限列車編に軍配があがるけど、かなり良かった!!

あと3回は観にいきたい

やっぱり鬼滅は映画館で観るに限るなぁー

美しく格好良すぎる
ウォータープルーフのメイクとハンドタオル必須です

コメントする (0件)
共感した! 22件)
samantha

5.0期待以上、無限列車超え

2025年7月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

もう大満足の一言でした。作画は当たり前のように良過ぎるし、しっかりと決めてほしいシーンには全力が注がれている、ファンの要望を全て叶えてくれたような映画でした。また、鬼滅の刃が流行った要因である「感動シーンでしっかりと人の心をつかむことが出来る」という力が十二分に発揮されていて自分も号泣してしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 20件)
カモナベ

5.0圧倒的映像美

2025年7月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

興奮

7/18(金)公開初日8スクリーン(148席)観賞
7/21(祝)1スクリーン(ULTIRA 387席)2回目観賞
8/8(金)スクリーン3(シートジャック 169席)3回目観賞
ちなみに入場者特典は21(祝)の時点で配布終了していました
8/31(日)NO3 4DXで4回目の観賞
ストーリー的に4DXとの相性が抜群に良いと思います(特に無限城の表現など)
ただせっかく水の呼吸が沢山出てくるのに水飛沫のかかる回数がかなり少ないのが残念でした

内容は言わずもがな、是非映画館で観賞してもらいたい作品
特に無限城のスケールを存分に体感するには大スクリーンがオススメです

コメントする (0件)
共感した! 3件)
よう

4.5人間の切なさ、尊さ、愚かさを描いた素晴らしい作品

2025年7月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

興奮

とにかく最高でした!
猗窩座とのバトルは鬼滅の中でも3本の指に入るくらい好きなのでよくぞこのクオリティで映像化してくれた!という気持ちです。

鬼滅の真骨頂は「切なさ」と思ってます。猗窩座にはそうなるべくしてなった過去がありまして、それを丁寧に描いてくれた全ての関係者に感謝です。特に好きなのはバトルの終わらせ方ですね。最後に自分自身を攻撃することで、彼は初めて師匠の教えにもある自分に打ち勝つことができたのです。涙を流し嗚咽を我慢しながら見てました笑
話の流れはほとんど原作通りです。
吾峠先生の発想力・表現力には感服します。

ちなみに3本の内あとの2本は手鬼編と蜘蛛山編です。どちらも炭治郎の慈悲深さが魅力のストーリーになっていて、こちらもせつない気持ちが溢れます。

星-0.5ですが、無限城の描写は以前から素晴らしいのですが、さすがに広すぎて笑っちゃいました笑
スケールの大きさを表現したかったと思うのですが、ぱっと見東京都くらい広かったので、それは無理じゃね?とつっこんでしまいました。吾峠先生もそこまで広い描き方をしていなかったので、さすがに誇張しすぎかなと思いこちらの評価です。

コメントする (0件)
共感した! 17件)
ダンク

5.0よかった 映像がきれい。

2025年7月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

斬新

ドキドキ

上映 2時間40分ぐらい? 短く感じた。 映像がとてもきれい。 いつも空いている映画館が6つ部屋に分かれて上映 他の映画は4つ残して追いやられていた。 小学生から高校生が圧倒的に多かった。前日までテレビで放送されそれを観てから映画を観たため より楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 17件)
さく

4.0IMAXにすればよかったと後悔 ★4.0

2025年7月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

dolbyatomsの大型通常スクリーンの前方席で鑑賞、面白かった、楽しめた!しかしIMAXを選択しなったことを反省します。IMAXにすればよかったと後悔。戦闘シーンの迫力は本当に素晴らしかったです。

映像 ★★★★  素晴らしい画・画角、迫力の描画
音  ★★★
物語 ★★★   映画には収まりきらない
         今回の内容を3作品に分けても良いぐらいだ。
役者 ★★★
編集 ★★★   収まりきらない物語と戦闘シーンをよく155分に収めた、頑張ったね
粗さ ★★★

総合 4.0

単純に個別項目を足したら総合4.0にはならないけど・・・。それでも、難しいことを考える間もなく、一気に楽しめたので総合は4.0評価。
物足りないからの★4ではなく、大いに満足の★4

本当に欲を言えば、これを3D-IMAX、4DXにしてくれたら★5

コメントする (0件)
共感した! 18件)
くりくりぼー

4.0“そろそろ飽きて来たかも知れない…”な映画

2025年7月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

公開日初日にまさか観に行くつもりはなかったけども、平日もあって割と普通に良い席が取れたので観てきました。入場者特典はプレミアらしいけど、特に執着は無いので、このシリーズが好きな同僚にあげるつもり…(パンフレットももちろん購入せず)。

で、この作品…

どうも劇場版との相性が悪いのか、前作『無限列車編』もそうでしたが、個人的にはTVシリーズの方がいつも楽しく観られている気がします。

映像的にはすごいのかも知れませんが、物語的には少々つまらなくなって来たかも知れません…ちょっと定型化して来て、あまり面白さを感じなくなって来ました、正直…笑(3つのバトルが何も交わることなくただ並列的に展開していくという脚本も、原作がそうなのかも知れませんが、1本の映画としては面白みに欠けるかなと思いました)。

鬼や鬼殺隊・柱の涙な過去エピソードも最初の頃は良かったんですが、もう泣かせに来てるな感が見え見えで、素直に泣けんと言いますか…もう同じようなフォーマットの悲しい物語ばかりで、もう少しひねりというか、もっと心揺さぶるストーリーが欲しいところです…映画の半分ぐらいは、過去のエピソードを語る部分に割かれていましたし…。

と言っても、原作未読なわたしには、今後の第二章・第三章はもちろん気になるし、早く観てみたいです!笑

*胡蝶しのぶのパートは、個人的にはなかなか出色でした。映画タイトルになっている猗窩座のパートは、ちょっと後半がしつこかったですね…早く終われ!って思いながら観てました笑

*個人的には十分楽しめなかったとはいえ、作品のクオリティは安定しており、星は4つを付けざるを得ませんね…星3つは低すぎると思いました。

コメントする (0件)
共感した! 18件)
stoneage

4.5あなたおかえりなさい‼️❓最新の鬼滅が最高の鬼滅でした‼️❓

2025年7月18日
PCから投稿

柱が全員揃ってアクションはこれまでに無い壮絶なものになりました。また、鬼の生き様も、涙が枯れるほどだ、俺でも鬼になるかもしれん、あゝ、本当に泣いてしまった。2時間半が中弛み無く、脚本最高、映像最高、声優最高、最高尽くめでした。これから何度か映画館で観ることでしょう何回観るかな。鬼滅の夏が始まりました、ありがとうございました😊😭

コメントする 12件)
共感した! 159件)
アサシン5
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。