「長く感じた」劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 ひろさんの映画レビュー(感想・評価)
長く感じた
3時間近くの上映時間ということで覚悟はしてましたが、やけに長く感じました…
映像は相変わらず綺麗だなとは思うし、ストーリーも悪くないとは思うのですが、やはり回想が多すぎるのか?
今まで数えきれない映画を見てきましたが、面白い映画って長くても長さを感じさせないものが多かったのですが(特に最近でいえば「国宝」など)、これはえらく長く感じました。
つまらんとまではいいませんが、冗長ということで傑作とはいえないと思います。
コメントする
はくあさんのコメント
2025年8月9日
恐らくですが、モノローグが多かったからかなーと思います。キャラにあらすじを喋らせても、感情移入しづらいですし、淡々とした語りは退屈さや眠気に繋がります。
しのぶさんの独白などは、無力感で胸が締め付けられて退屈とかはないですが、善逸の幸せの箱のくだりや、猗窩座の過去回想は、もう少し感情移入できる作りだったらなぁとは感じました。
原作に沿って丁寧に丁寧にやってくれてるなぁと概ね満足でしたが、唯一気になるのはそこでしたね。
その上で、モブ隊士の活躍を増やしたり、他柱の戦闘や絡みを持たせたりするので長く感じるのかな。と。
ひろさんのコメント
2025年8月7日
無論原作は全巻持ってるし、アニメも全部見てます。
なので原作通りであることは知ってますけど、原作通りだから長く感じないとはなりません。
単純に原作自体のストーリーの魅力的なことなのか、それとも話の展開の仕方なのか色んなことが考えられるでしょうが、正直あなたのような信者以外は長く感じるんじゃないかなーと思いましたね。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
