「期待を裏切らず大人も泣きます」劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 いちさんの映画レビュー(感想・評価)
期待を裏切らず大人も泣きます
夏休み満席の中、大人も泣きました。前作煉獄さんを越えはしないだろうと踏んだのは誤りで、蝶野さんの敵討に始まり 相手の鬼には前回同様チャラくムカつき、善逸の兄弟弟子物語と兎に角背景ストーリーの兄弟や師匠の思いが良すぎて、気付けば涙が…。追って炭治郎が倒す鬼への敵意満々でも、鬼の鬼になる迄のストーリーに又々涙が溢れて、社会の歪みに気付かされ考えさせられる。誰にでも生きる意味があって誰にでも生きる価値があるのに悲しい、ただの正議論にしないのが嵌まりました。炭治郎の跳躍力もそれを担いあう仲間達も今は無き現象で素晴らしい。これからの三部作ですがなるべく早めにお願いしたいです。
コロナを乗り切れたのも、コロナ明けに楽観が無くてもなんとなく生きる力を貰える。思いやりも優しさも私達が守りあっていきたいものです。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。