「理不尽への抗い」劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 k.comさんの映画レビュー(感想・評価)
理不尽への抗い
原作好きなので、ストーリーの面白さは担保された状態で見てきました。
鬼滅の刃の好きなところは、セリフがはっきりした物言いで、感情移入できるとこ。特に「怒り」の表現が心を揺さぶる。
そんな良さが存分に感じられ、ハンカチ片手に見ました。映像も凄かった。
基本、復讐が戦いの原動力になってるっていうのはネガティブで見てて疲れそうなもんだけど、鬼滅の刃ってその奥に、理不尽との戦いみたいなものを感じて、胸が熱くなる。
だから回想シーンは自分の好きな部分の根幹に関わる部分で必要不可欠なので、変にカットせず存分に見せてくれて良かった。
はっきりした表現の力強いセリフが随所にあって、そのキャラを動かす元体験がセリフの説得力を増していて、心に届く。人も鬼も。
けして鬼の過去を主人公側が把握したうえで戦うとは限らない。でも視聴者側は両者の感情を見ている。それがまた揺さぶられる。
ただ、「全部言うやん」みたいな箇所もあるので、それはほんのちょっとだけ気になるけど。ちょっとだけね。
アニメイッキ見とかが苦手な人は長かったかもなとは思いました。そうでない人もトイレは絶対に始まる前に行っておかないと、我慢しながら見るのは全集中出来ないので注意です。
あと、自分みたいに腰痛持ちの方も、コンディション整えてから楽しんできてください!
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。