「一見さんお断り…。」劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 うさぎさんさんの映画レビュー(感想・評価)
一見さんお断り…。
一見さんお断りで、一切の説明フォローなし。原作を読んでから見に行って正解でした。
全編力わざで、ついてこれないやつは置いていく気満々。
とにかく、荒唐無稽、ぶっとび、そんなわけあるかないな、の連続で、なにせ、血鬼術となになにの呼吸が、魔法の言葉で、なんでもできちゃうんだから。もうそれは反則だろうというと、突っ込みたくなるけど、(今更なにいってんのと言われそうだけど)作画がいいのに加え、それぞれのキャラクターの背景が濃密に描かれるから、そら、仕方がないわ~、そら、あるかもしれん、そら、出来てしまうかもね、と納得させられてしまうばかりか、うっすらと涙ぐんだりして、もう、何が何だかわけがわからなくなってしまったのだよ。
もうほんとうに、力わざで押し切られ、なんかすごいものみせられた感で、頭と体が満たされて、ふらふら劇場を出てきた。
なんか、やられちっまたぜ感が強い。
だいたいこの辺だろうとあたりをつけて、16巻から18巻まで読んでから見に行ったのだけど、映画はしのぶちゃんの逆襲まではいかなかったので、第2章は必ず見にいかねばと思ってしまうのである。
制作側の思うツボ、にはまってしまうわたしです。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。