「檸檬餅」本日公休 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
檸檬餅
旦那を亡くし息子1人と娘2人を育て上げ、今尚現役で理髪店を営む母親と家族の話。
ある日娘が実家を訪ねると、本日公休の札が掛けられ母親はおらず、という状況から、母親はどこいった?と巻き起こっていく。
少し時間を戻して、みんなイマイチパッとしない子どもたちの様子や娘の元夫、そして常連客との様子をまったりとみせていく展開で、早々に振られたメインで謳われている現れなくなった常連客のもとに向う流れはなかなか始まらず…。
ロードムービー的な流れからのメインのお話しは素晴らしかったけれど、それでエピローグとはならず、更に日常の家族愛ですか…面白かったけれどちょっとキレが悪かったかな。
ところで山本頭ってどんな髪型!?
共感&コメントありがとうございます。
皆さん凄い高評価でちょっと驚いています。絡んできた若者の中に髪切った事のある子が居たのと、既に近所に浮気が知れ渡ってる所、ややウケでした。
きょんさん
コメントありがとうございます!
しかも山本頭の解とは!!
角刈りなんですね…字面からしたら平頭が角刈りなのかと勝手に思っていましたw
ご教示ありがとうございます!
こんにちは
いつもレビュー参考にさせていただいてます(*^^*)
山本頭とは角刈りのことです。
昔台湾ヤクザが好んでやってた髪型と、ずいぶん前ですが現地友人が言っていました。
(私も)酒がまわって熱いです。ダニエルが賞を沢山もらったとか廃業も知らなくて、変わった奴かなあと思います。「存在の耐えられない・・・」が自分にとってとても大きな映画というか存在でした
いつも置いてきぼりで、のろい自分。それらの映画がいい時、ぼーっとしてたか、無意味に忙しそうにしてたか。これからはもう少しちゃんと映画についていきたいです
そしたら俳優廃業など知り(情報がいつも遅いです、自分)、えーー!と配信で追ってるという情けなさ・・・。その当時の自分がどうだったかもあるんですが。