「優しい服を作る、諦めない優しい人たち」BISHU 世界でいちばん優しい服 たつのこさんの映画レビュー(感想・評価)
優しい服を作る、諦めない優しい人たち
何とも心地よい風が吹いたような感じ、そしてとても優しい気持ちにさせてもらえました。
少し障害のある史織ですが、明るくとても前向きな女の子です。そんな史織をいつの間にか懸命に応援してしまいます。
障害があっても本人の好きな事や実現したい夢はありますよね。
心配する周囲の考えもわかるけど、夢に向かって諦めず頑張る姿は、仮に失敗する事があっても必ず自分を強くしてくれます。
自分の手で生地へ命を与え洋服を作り上げる。一人では不可能でも史織は一人じゃありません。史織には真理子という本当に良き友達がいました。
そして家族。それぞれ色んな思いはあるけど、みんな史織の事を考えてくれます。
苦しい時にはそう機織り機の音が力を与えてくれました。幼い時から慣れ親しんだ音に支えられて歩いたランウェイでの姿は素敵でした。
史織を演じた服部樹咲ちゃんはこれが長編映画初主演とのことですが、難しい役を見事に表現していました。姉・布美役の岡崎紗絵さん、父の吉田栄作さん、伯母の清水美沙さんの家族が秀逸。もちろん親友真理子役の女の子もです。
両親と史織との約束事三箇条に新しく加わった4番目の言葉「でもあきらめない」。
この言葉にそれぞれの人の持つ大いなる可能性を感じました。
いい映画を見ました
コメントする