「ナルシスティックな脚本」劇場版ドクターX U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
ナルシスティックな脚本
TVシリーズは見てない。
あまり興味はそそられなかったんだけど、西田さんを観れる最後かもなと思い鑑賞。
しっかり声量もあり、お元気な姿だった。
ど頭のエピソードからして、漫画よりも漫画っぽい話だなと萎える。
主役の登場時はブーツから映し出される。このピカピカに磨き上げられたブーツを見た時にこの映画は外れだと直感する。
リアルを撮る気はないんだなと。どっかの坑道に連れてこられて舗装されてる道でもないのに、砂で汚れてもいない…何を勘違いしとんだ、このボンクラどもは。
いきなり出てきた女が手術を乗っ取る。軍のフォローもなかったように思うので、予定調和満載だ。
初めましてなので、キャラも分からないし相関関係も分からない。
全編通して思うのは、コイツら調子乗ってんなだった。演出、プロデューサーは特に調子乗ってんなと思う。
まぁ、茶番の多い事多い事…。
ファン目線だと待ってましたなのかしら?
テンション上げ上げな大門がイタイんだけど…。
「御意?」と疑問を呈す研修医に全員身を乗り出して睨みつけるとか、バカなんじゃないの?
ラストの心臓移植に踏み切る台詞のやり取りとか、白々しいったらありゃしない。
それに大門と城之内以外なんで泣いてんの?むしろお前ら出てけよ。
大門さん、あなたに医者としての良心があるのなら、同罪にも問われそうな同僚達を退出させるくらいの配慮がないとダメなんじゃないの?
城之内くらいは残ってていいけども。
患者の足にへのへのもへじ書くとかさぁ…もう、後で動かす気満載じゃんよ?患者の足の裏とか普段から出てんのかよ?普通は布団の中にあるもんじゃないの?
ずうずずうしいという厚顔無恥というか、やってて恥ずかしくないのかな?
あれか?
演出家がこうって言ったら現場は「御意」って言ってんのか?腐ってると定義付けた医療業界の腐敗を地でやってんだな。
周年記念とかで予算はあるんだろうと思う。けどTVマンの悪しき風習というかノリというかを見せつけられた感じ。お茶の間に向けてやってくれよ。映画館でやったって思うような興行成績は上げられないって。
色々言いたりないけども、ナルシスティックな脚本に胃もたれしかしない。