バイオハザードのレビュー・感想・評価
全67件中、1~20件目を表示
新時代ゾンビアクション第一作目。実写化は正解でした。この頃のCG技...
新時代ゾンビアクション第一作目。実写化は正解でした。この頃のCG技術で作っていたら某FFのようになっていただろう。それにミラ・ジョヴォヴィッチというアクション女優を生むきっかけになった。物語もホラーの基本をおさえた良作です。
ブラビアコアで視聴
ソニーのブラビアコアのサブスクで視聴。
4KHDR.ドルビーアトモスでの配信。
20年以上前の作品だが、レストアはしっかりしていて、ドルビーアトモスもかなりよい感じに仕上がっている。
天井からのスピーカーから結構ハデに出てきている。
これには満足
レビュー1
恐怖に立ち向かう
ラクーンシティの地下にある巨大細菌兵器研究所ハイブで、アンブレラ社により極秘研究されていたT‐ウイルスが何者かに盗まれ、ウイルスが漏洩。超人工知能レッドクイーンがウイルスの拡散防止のためハイブ内の全スタッフを排除しようとする。
裸のアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が洋館で目覚めると、アンブレラ社の特殊部隊が突入してくる。
次第に戦闘能力の高さを発揮するアリスの真っ赤なワンピースと黒いレザージャケット姿が印象的。
見事な射撃と格闘が格好良い。
発見した斧でケルベロス(T‐ウイルスに感染したドーベルマン)と戦ったりする。
脚本が優れているので、この一本だけでも面白い。
ゲームとは違うけど面白い
ショッキングなシーンも多く、最後まで楽しめた。ゲームとはストーリーも異なるので、背景だけゲームと重なるつもりで観るといいかも。
ミラ・ジョヴォヴィッチが爽快!
【”あんな施設には命令されても入るのは嫌だ!”アリスを演じたミラ・ジョヴォヴィッチや、殺人トラップ、ゾンビ化した研究員が印象的。ミシェル・ロドリゲスも頑張ってます。】
■近未来。
巨大化学企業・アンブレラ社で秘密裏に研究されていたバイオ兵器のT-ウイルスが拡散。完全閉鎖された研究所に特殊部隊が送り込まれ、記憶喪失だったアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)も帯同することに。
死んだはずの大勢の研究員がアンデッドとなってアリスたちに襲い掛かる。
◆感想
・序盤から、特殊部隊を襲う殺人トラップが恐ろしすぎる。
・序でにバイオ兵器のT-ウイルスに感染した研究員や動物たちが実に君が悪い。
・人口知能レッド・クイーンのホログラム化した少女の姿も恐ろしい。
・金に眼がくらんでT-ウイルスを拡散させたスペンスの最期などは、大変宜しい。
<人間の愚かさを描いたパニックホラーアクションムービー。低予算ながら大ヒットした今作はご存じの通り、今作後ゾンビのように続々と製作、公開されるのである。
柳の下に、泥鰌は何匹いたのかな?>
小気味良い第一作
映画がゲームを越えた数少ない成功例かなあ。ゲームのおどろおどろしたホラー的要素をそぎおとしてエンターテイメントとして再生させた感じ。ゲームのファンは物足りないかもだけど、自分は好き。
ジョボビッチも素敵だし、CGも特にゾンビ犬がお気に入り。何度観ても佳い作品だな。
やっぱおもろい!!
バイオハザードシリーズをちゃんと見てなかったので、
1から一気見しております。
やっぱり1はおもろい!!
あと、ミシェル姐さんかっけー!!
この間ワイスピ1のミシェル姐の強烈な右ストレートに胸キュンしたばかりだったので、余計にテンション上がりました!!
5にも、再びミシェル姐さん出るみたいなので楽しみです♪
レ、レーザーはやめて!
お馴染みのホラーアクション映画ですが、
久々に見たら怖いわー
このクオリティで何年まえの映画やねん!って思うところもありきで完成度は高いです。
レーザーは衝撃ですが、怖いの苦手なら無理して見ない方が、、
ゲームの世界感をよくぞここまで残して広げたね。
ゲームをしていた身としては、なんか嬉しい作品だった。
それにしても、ミラジョボビッチのキャスティングが秀逸。
ストーリー的にも、アクションも良かったが、ミステリー要素を拡大した感じで面白かったっす。
シリーズの中ではこの初期の作品の方がおもしろいと思っている。 ゾン...
シリーズの中ではこの初期の作品の方がおもしろいと思っている。
ゾンビにハラハラ、ストーリーや展開もしっかりしていて観やすい。
ミラ・ジョヴォヴィッチ、カッコいいですよね。
「じゃない方のポール・アンダーソン」とか言ってごめんなさい
とこの時だけは思った。
劇場公開時鑑賞。ゲーム版バイオ1DCはやり込んだので、どうかと思ったが。ゲームのキャラや設定の大部分を捨てて、別の方向で組み上げてあるけれど、これが意外と悪くなかった。アリスもそこまで超人じゃないし記憶喪失なので先の展開も見えず、ハラハラドキドキ。サイコロとかミッシェル・ロドリゲスがお気に入り。ラストはちょっと締まらないけど。
ミラ・ジョヴォヴィッチは可愛い
まず、20年前の映画だという事実を抜きにしても超つまんない笑
ホラーとして楽しむにしてもB級臭が強すぎて笑けるし、普通のゾンビ映画として楽しむにはあまりにも内容がペラペラでねw
ゲームの方のバイオハザードにあった陰鬱として謎めいた奇妙な感じが全く無いのはいかがなものかと( ̄▽ ̄)
あ、でも、超セクシーなミラ・ジョヴォヴィッチが観られるよ♪
あれが撮りたかっただけ説あるだろ笑
でも、本当に見所がおっぱい見えそうなミラ・ジョヴォヴィッチがウロウロするシーンだけなんよ(´・ω・`)
ゾンビとのバトルは学園祭だしw
味方が死ぬシーンは安っぽいのよね💧
隊長みたいなのがレーザーで細切れになる所くらいかな?見所さんは
他はサクッと死ぬから命が安い安いw
なんかバイオハザードの設定よりBM(ホラー漫画)の設定で撮った方が面白かっただろーなーこの映画と少し思ったね。
ま、バイオハザードの知名度を利用してミラ・ジョヴォヴィッチのセクシーシーンを楽しむ٩(ˊωˋ*)وそんな映画
セレブがゾンビバトル!世界の終わりが始まるバイオハザード映画
~ポケモントレーナーみゆきは、90点の経験値をもらった!~
2002年に公開されたバイオハザード映画の第1作。
ご存知の方は多いかもしれませんが、日本のゲームソフト「バイオハザード」を原作として映画化された作品です。
ポケモントレーナーみゆきは、ホラー系・ゾンビ系のゲームはやったことがなく苦手なイメージを持っていました。
ただ、シリーズを観進めていくと、原作がゲームとは思えないストーリーの奥深さにどんどん惹き込まれていきます。
もちろん、タイトルの通り過激な表現も含まれてはいるので、あまりに苦手な方は要注意ですが、そのリアルさが現実にも起こりうるのではないかと勉強にもなります。
主役のアリスを演じるのは、Milla Jovovich(ミラ・ジョヴォヴィッチ)さん。
セレブな美しさを持ちながら、劇中では泥臭く大胆なアクションシーンがカッコよすぎます。
記憶喪失から始まり、本来の自分を取り戻していく過程にも注目です。
全世界の中心となる企業「アンブレラ社」の陰謀と、それに立ち向かうアリスのスタートとなる映画。
ぜひ観てみてくださいね。
★大好きなポケモンに例えると★
フェローチェ
ポケモンでも人間でもないと言われている気品あるウルトラビースト。
アリスの美しさと強さの正体は何なのか。
全67件中、1~20件目を表示