「アクマゲームという絶望・・・」劇場版ACMA:GAME アクマゲーム 最後の鍵 ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
アクマゲームという絶望・・・
クリックして本文を読む
「ACMA GAME」TVシリーズを毎週欠かさず見てました。大好きなドラマです。映画化にあたっても、またか・・・とは思いながらも楽しみにしてました。
ところが予定があわなくて、映画館には行けず。まぁ、配信もあるからいつでも見れると、延び延びになって今に至りました。正直、当時の興奮も冷めかけた中での鑑賞。
主役の間宮さんも、今では「良いこと悪いこと」のイメージが強いです。
こんな中での鑑賞という影響もあるんでしょうか?ファンの人には申し訳ないですが、自分にはイマイチでした。
「ACMA GAME」の面白さは、様々なゲームに対し知恵を振り絞り、想像もしなかった結末に至る展開にあると思います。本作は、あまり感じませんでした。
映画版ということで、海外での撮影があったりとお金はかかっているようですが、それに伴う面白さには乏しかったかな。
【ネタバレ】
今までの悪魔が総出演という豪華さは感じましたが、個々のゲームはアッサリしていたような。
ラストのゲームもなんとなく読めちゃいました。予想を裏切られなかったことでガッカリです。
内容もなんか説教臭く感じちゃいました。ラストも取ってつけたようなハッピーエンド。
ごめんなさい、自分には期待外れの一本でした。
コメントする
