劇場公開日 2024年12月30日

グランメゾン・パリのレビュー・感想・評価

全187件中、161~180件目を表示

4.0お腹が鳴り、食べたくなるどころか帰宅してキッチンに立ちたくなる

2024年12月30日
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鑑賞方法:映画館

興奮

知的

幸せ

フレンチ料理Movieは『大統領の料理番』『デリシュ!』などあるけど料理の素晴らしさを最も最高に表現。それもそのはず、フランス版ミシュランのフレンチでアジア人初の三つ星獲得以降5年間星を守り続ける小林圭シェフ監修の本格派。フードインフルエンサー、冨永愛さん演じるリンダの一品一品の丁寧なレビューに流れる一皿一皿の映像はお腹が鳴り、食べたくなるどころか帰宅してキッチンに立ちたくなる

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masayoshi/uchida

5.0単純に面白い!

2024年12月30日
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鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

映画になるということでドラマから見ました。
ドラマシリーズと29日のスペシャルドラマを鑑賞して行くと良いと思います。

ドラマは前半は1人ずつ仲間が増えていくよくある展開かと思っていましたが、後半はとても面白かった。
各話ごと、ちょっと泣けた。

わざわざパリに行くのは映画だからかと思ったけど、日本人とって誇りに思える良い映画でした。

たぶんあらすじを文字で書くとよくある展開だと思いますが、演出と演技でとても良かった。
フレンチのフルコース、、、食べたくなる。

唯一不満は公開時期(汗
年末にドラマシリーズから観るのはちょっと辛かった。

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だるまん

キャストと舞台に金がかかってストーリーが荒い。ドラマが映画化された...

2024年12月30日
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鑑賞方法:映画館

キャストと舞台に金がかかってストーリーが荒い。ドラマが映画化されたタイプによくあるパターン。でもそれやると素材(キャスト)が活きないんだよ。
料理と同じで素材が活きない映画は見ててつまらない。

素材(キャスト)、料理人(ストーリー)、ギャルソン(舞台)と考えると、
素材とギャルソンはいいんだけど、料理人がいまいちなレストランを訪れたような気持ち。
周り見渡すと他のお客さんもかなりの人達がしらけてたよ。

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kenn

5.0良かった

2024年12月30日
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鑑賞方法:映画館

これまでのキムタク映画では一番面白かったです
型破りでカッコいいキムタクの良さを再認識しました
これまでとは違ってキムタクがみんなを変えるのでなく、キムタクが変わっていくところが若い頃との違いかな?
何をやってもキムタクと揶揄されますが、ある意味観客がそう言った姿を求めてるんですよね
ストーリー的に続編は難しそうですが続編みたいです
スペシャルドラマとの連続性はあまり有りませんでしたがそれぞれ楽しめました

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ジョン

3.5⭐︎3.5 / 5.0

2024年12月30日
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鑑賞方法:映画館

12月30日(月) @映画館
グランメゾン・パリ
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前半のやさぐれ尾花が意味不明過ぎて、後半の手のひら返し展開が安っぽく😩皆を信じるのが遅ーい!って皆が突っ込む🙄残念
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#movie 🎬2024
#備忘録
#グランメゾンパリ
#映画
#映画鑑賞
#映画レビュー
#映画好き
#映画好きと繋がりたい
#映画好きな人と繋がりたい

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まー。

3.5普通に面白かった

2024年12月30日
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鑑賞方法:映画館

いつも思うがドラマからの映画制作はかなりハードルが高いと思われる。
ドラマは、ドラマとしてとても面白く前日にあったSPドラマも面白かった。
しかし続編を映画で作るっていうのはそもそも否定派でこの続きを映画で作る必要はあるのか?といつも思う。
今回のストーリーはSPドラマからの続きで尾花がパリでミシュランの三つ星を取る為に奮闘するという内容で、場所やメンバーが変わった以外はドラマからのストーリーと大筋は変わらない。
ただ、鑑賞していてつまらないということはなく楽しめて観ることができた。

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わナンバー

4.0三つ星にこだわり続ける男、尾花夏樹

2024年12月30日
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鑑賞方法:映画館

ドラマの大ファンなので、5年という月日を経て映画で戻ってきてくれたことは興奮でしかないです。

ミシュランの三つ星を取ることを決め、尾花(木村拓哉)が倫子(鈴木京香)や仲間と共にフレンチレストラン「グランメゾン・東京」をオープン。本作ではその後パリにもお店を構え、またしても三つ星を狙っていく物語を描く。

とにかく三つ星にこだわり続ける尾花は、一切妥協せず人にも厳しいので周りの人たちも距離が生まれてしまうのは相変わらず…でも根底には“最高のお料理とサービスを”という想いがきちんとあり、美味しい料理を作るために努力を重ねる姿はまさに日本人が持ってる職人気質そのもの。

自分がやってきたことを誰かが見ていてくれて、必要だと言ってくれる流れはドラマ同じで目頭が熱くなります。

少々無理矢理感のある展開もあり、ラストは駆け足になってしまった印象なので、もうちょっと余韻に浸りたかった…。

ですが目で見て美味しい、ワクワクする作品です🍴

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Yum

5.0現実逃避

2024年12月30日
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したいから仮想空間の映画館に通っている。
観終えて現実より暗い思いやモヤモヤした思いを抱いてしまうなんて、真っ平ごめん!
今回は心洗われる思いで映画館を後にした。
なかなかすっきりしない映画観賞が続いていたが、これで心置きなくあの世に、いや新年を迎えられる。
この映画に関わられたすべての関係者にスタンディングオベーションを送りたい。

フランスに好感は持っていない。
ミシュランとか何様なんだよ💢
国連もそうだけどお前たちのスタンダードを押し付けんなや。
星幾つとか何様だよ💢
(私もここでつけてるけどねw)
それに執着する連中もどうなんだろうね?とは思う。
序盤はそれも含めてモヤモヤした。

後半は一転!のお約束。
落とすところまで落としての大逆転!
わかりきっていて陳腐なのに心が湧き立つ!アドレナリンが出る!
それは俳優や演出の力だ!
キムタクはそういう趣味のないジジイから見ても本当にかっこよくて惚れてまうし、
エピソードも相俟って鈴木京香や沢村一樹、及川光博らにも心奪われる。
料理の評論を語っているだけの富永愛にも涙してしまう始末。
泣くところなんてないはずなのに、何度涙したことか…。
特に、虚勢を張っている男の耐えきれずに流す涙には心揺さぶられる。
心がこういう映画を欲していたのだろう。
年末にいいものを観せてもらった。
感謝!

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みみず

4.5お腹いっぱい

2024年12月30日
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鑑賞方法:映画館

昨日、スペシャル特番ドラマをみてからの初日鑑賞。
ストーリーにすんなり入れたけれども、見てなくてもまったく問題なし。
映画では、仕入などのアジアンシェフたちの苦労も描かれ、ただのサクセスストーリーでは無いところと、後半の数々の料理が本当に素晴らしかった。
俳優たちのフランス語も素晴らしかった。
いつもの熱いキムタクなんだけれど、パリだと、そんなにも気にならないところも不思議。

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mugirin

4.5ゴ.チ.ソ.ウ.サ.マ

2024年12月30日
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29日のスペシャルに続けて観ました。
お腹が減る映画でしたね。
タンゴシェフが出なかったのは残念⤵️。
このドラマはキムタクより鈴木京香ですよね〜

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alreo

5.0グランメゾン パーフェクト

2024年12月30日
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泣ける

知的

グランメゾンシリーズ完成形。見事な脚本、ストーリー展開の巧みさが、冴え渡っている。無駄のない完璧な素晴らしさ。感涙の出来映えにアッパレ!2PMのテギョンも、らしいイイ味出してました。

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DnaH

5.0料理人の絶え間ない努力とプレッシャー。

2024年12月30日
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鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

料理人は、日々、新しい料理を生み出す独創性と想像力が必要不可欠な職業である。
そんな彼らのパリ・ミシュラン3つ星の戦いまでの日々を描いた作品である。
新しい料理を次々と生み出していく、単純で簡単に見えるて、それは、とても難しい。
新しい料理が次々と登場するワクワク感と彼らの料理に対する葛藤、それだけでとても魅力的な作品である。
この魅力は、劇場版、ドラマでしか味わえない。
ぜひ、一人でも多くの方に観ていただきたい一作品である。

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けちゃっぷ

2.0ヒマな映画だったな~

2024年12月30日
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鑑賞方法:映画館

キムタクじゃなきゃ誰も見ないんじゃないか?これ。
最後の料理紹介だけは美味しんぼみたいで面白かったので、途中途中で同じようなシーンを散りばめて飽きさせないようにするべきだったと思う。主人公のキムタクは本来天才らしいが、その天才さが出たのは最後だけ。前半中盤でもその片鱗を見せてくれないとワクワクしないわ。
あと、借金がらみの暴力シーン要らない。韓国人を手なずけるための伏線だと思うけど、料理関係無いし、キムタクの料理力で手なずけるほうがかっこよくないか?
元ネタとか全く知らないで見ましたが、低評価はそのせいかもね。ごめんなさい

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PINO

4.0彼らをまた観れるだけで、十分な価値がある

2024年12月30日
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ドラマを延長したスペシャルドラマのような印象だった。ただドラマのファンであった私としては十分満足するものであった。
本作のいちばんの魅力はザ木村を堪能できることだと思うが映画版は少しだけおとなしめな印象。
2時間弱で各登場人物、設定を上手くまとめられていたとも思った。

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モトコ

4.5素晴らしい作品でした。泣かせます!

2024年12月30日
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泣ける

興奮

幸せ

どん底のスタートから起承転結があってメリハリのあるストーリーだったと感じました。
前日のテレビからの鑑賞だったので、余計に感情移入出来たのかも知れません。
料理に対する熱意、人間を信じる大切さも伝わって来ました。
素晴らしい作品でした。

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けいせいおじさん

5.0最高に面白い!(ドラマ1話しか見てないけど)

2024年12月30日
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鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

普段ドラマを見ないのでグランメゾンも見たことがなかったのですが、舞台挨拶中継があるのを知り前日にTVerでドラマを1話だけ見てから行きました。そんな私でも楽しめる素晴らしい映画でした!料理の見た目や音の表現がすごかったです。あとキムタクやっぱり格好良い。冨永愛さんも素敵でした。
ドラマを見たことなくていきなり映画でも楽しめますが、1話だけでも見てから行くことをおすすめします。

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リトルミィ

4.05年ぶりでも色褪せることはなく。

2024年12月30日
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鑑賞方法:映画館

舞台挨拶ライビュ含めて鑑賞。
「時間軸とんだ?」と思ったら
どうやら前日にドラマSPがあったらしく、
それを見てから映画館に来ればもっと楽しめたのに、と後悔。
まだ見逃し配信とかやってるのでご覧ください。
私も後で見ます。

とはいえ、ちゃんと楽しめたので安心しました。
新作は5年ぶりということで
配信サービスで履修しましたが、
やはりドラマの時点で十分に完成していて面白い。
そしてちゃんと今作は蛇足になることなく、
尾花たちが新しい目標に向けての奮闘が熱く描かれていて
満足しました。

正直言ってネタバレを書くまでもなく、
あらかたの展開は予想できます。
しかしそこに監督や脚本家をはじめとした製作陣、
そしてもちろん役者たちが
しっかりと味をつけてくれているので
最後まで飽きずに見られました。

やはり俳優・木村拓哉は素晴らしい。

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サイレンス

3.0映画も三ツ星(五つ星中)

2024年12月30日
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つらい時間が長い割にカタルシスはあっさりとしていた。
とにかく料理はうまそう。そこは間違いない。

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SO

5.0面白かった。

2024年12月30日
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鑑賞方法:映画館

グランメゾンパリ面白かった。
キムタク、京香さん、ミッチー、沢村さん、最高です。
グランメゾン東京の、メンバーもみんな頑張ってて、素敵な映画でした。
2024年最後に見た最高の映画でした。

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タケ

5.0国境を越える

2024年12月30日
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楽しい

興奮

知的

日本だけでなく香港、台湾、韓国、そしてフランスでも公開が決定したということで、おそらくどの国の人が見ても納得できる映画なのかなと。

尾花シェフたちが三つ星を獲得するために奮闘する姿を描く一方で、フランス料理へのリスペクトだけでなく、この世界に存在する様々な国の食材、料理、伝統に対してもフランス料理同様のリスペクトが映画から感じられました。

木村さんの新たな代表作になったと思います。
鑑賞後はやはり、お腹が空きますね。

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みのる