「DV男(女)に寄生されると好きになっちゃうやつ」ヴェノム ザ・ラストダンス su-zuさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0DV男(女)に寄生されると好きになっちゃうやつ

2024年11月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

一番驚いたのは1年前の出来事だったのか、ってこと。
セクシーNo.1も受賞したエディ(ていうかトム・ハーディ)が、走馬灯(ではないけど、回想シーン)で、ヴェノムとの出会いを思い出す場面が、劣化してないエディがバンバン映るのに、あ、1年前だったのね(苦笑い)っていう、思い出を美化しすぎて、まさに、DVな人に寄生されるといつの間にか、DV男(女、エイリアン)がいないと寂しいと思ってしまうような気持ちになるという、そんな気持ちになりました。
年月は経っていた、エディのお腹も出ていたのにね。そんな劣化も含めて好きなんだけど。
ヴェノムの方も、当初の凶暴性が薄れたのも、宿主に影響を受けたからなのかな、とも思う。
ラストのゴキブリしか生き残らない核戦争後の未来に生き残るのは、エイリアンとの共生なのかな??
クリスマスさんも、雷さんも、仲良く共生出来ていたしね。
願わくば、ヒッピー家族に象徴される陰謀論と馬鹿にされていた人たちに幸あれ。

ヌルがnullという意味なら、続編はヒッピー家族とクリスマスさんのスペイス・オディティを希望。期待を込めて。

コメントする
su-zu