「ゴミ。以外の感想が出てこなかった」ヴェノム ザ・ラストダンス うんぴさんの映画レビュー(感想・評価)
ゴミ。以外の感想が出てこなかった
相当な酷評になるので、読まれる際はご留意ください。
1作目は好きでした。2作目はかなり駆け足でしたが、その後にノーウェイホームの話があったので様々な事情からああいうテンポの速いものになったのかなと思ってギリ許せました。
2作目はコロナやノーウェイホームなど、恐らく色々な事情がありながらも作品としての質は問題無かったように思います。(かなり詰めた作品な印象で、カーネイジの話をぱぱっとやってしまいたかったのかな?という印象は受けました)
そして今作なのですが……もう一言で言ってゴミでした。正直な話、これってもうこの作品が好きかどうかみたいな話じゃない気がするんですよ。
映画の至る所に商品や施設の宣伝かのようなシーンが散りばめられ、自分は金を払って2時間もあるCMを見せられたんじゃないかと思いました。
内容はぶっちゃけ無いですし、そもそも敵役のキャラもしっかりとは出てこず、下っ端と戦って終わり。
戦いもめちゃくちゃで、「え?お前1人でそれ全部抑え込めんの?え?」みたいなそもそも辻褄が合わないような事だらけです。
というか……。メキシコからニューヨーク行くための飛行機につかまって、それでなんでラスベガス近辺に行けるんですかね?(笑)
まぁ、もうそんなところにツッコんだらキリがないレベルで話が本当にテキトーです。
なんか職員がいきなり「最近家族と話した?」とか、それまで登場すらしなかった職員に話し出したり(まず、職員がヌルを知るはずもないのにいきなりシンビオートと同じレベルで危機意識を抱いて、さらにそんな深刻になるのって流石に無理があると思いますし、次にその話しかけてる職員誰やねんって)
まぁもう本当の本当にめちゃくちゃです。作品のこの部分だけめちゃくちゃとかじゃなくて、全編を通してめちゃくちゃです。作ってる側もどうでもよくなったんじゃ無いかと感じました。
そもそも最後のニューヨークのシーンとかも、通行人が普通にカメラ目線でカメラを指差していた事に開いた口が塞がりませんでした。
あれはつまり本当にニューヨークの街角を撮影しただけのシーンって事ですよね。エキストラとか役者を使わずに散歩がてらにニューヨーク散策でもやってパッと撮っただけのシーンを使ったって事ですよね?しかも撮り直しをする気もなかったって事ですよね?
ヤバいですわ普通に。映画として全世界のシネマで流していいものではありませんよ流石に。
自分はマーベルファン「だった」んですが、今作含めた最近のマーベルの、もはや作品の良し悪し以前の問題として映画として成り立っていない作品を通して自分の中でマーベルというのが完全にネガティブブランドになりました。
お金を払ってこれを映画か何かよくわからない映像を2時間見せられるというのは流石に無いですね。
もう今後はマーベル作品を見ることは無いと思います。