あの人が消えたのレビュー・感想・評価
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映画のタイトルが まさかの。。。
映画の作りは 安っぽい感じなんですけど ストーリーは 後半一気に 畳み掛けます。ラストは 衝撃の事実に。。。人から見た視線で 話は全く違う印象になってて 二転三転とするので 事実に 辿り着けない状態で。混乱状態になります。ラストで その事実が やっと分かります。よく出来たストーリーですね。楽しめましたけど ラストは 衝撃的です。よく守りましたね!
運送屋のストーカーって 思われても 仕方ないかなぁ。好きな女性を守る。そこは カッコいいです。
見て損のない佳作
宅配便の青年(高橋文哉くん)が、気になる女性の周りで起きてることに首を突っ込むことで起きるサスペンス。
皆さんが書いているように、サクサクと話は進むし、ハラハラもする。でも、サスペンスだけどスリラー臭は薄め。
映画らしい仕掛けもあるし、面白いどんでん返しもある。どんでん返しはまるでアンジャッシュのコント
田中圭がいつもの善人ぽいポンコツ先輩を楽しく演じていて、「あな番」好きな人は是非。
文哉くん視点、袴田さん視点、坂井真紀さん視点で、見え方の違うところが面白い。
菊地凛子の楽しい無駄遣い。大笑い
旦那の染谷将太も出ていて、彼の歩き方や目付きなど怪しさ満点の演技に振り回される(笑)
ほんと、人によって見え方って変わるんだなあ。悪人も善人に見えるし、その反対もある。
最初の方で出てくる伏線を見逃さないように。
北香那さんはヒロインとしては弱いなあと思ったけど、大河でも見せた清楚ながら凛々しい雰囲気があっていい。
違うキャストも想像してみたけど、身長や体格、スーツの着こなしなど、やはりあっていると思う。代わりに白石麻衣もかんがえたけど、それだと狙いすぎだよね。「スマ落ち」になっちゃう(笑)
オカルトで始まり、サスペンスになり、謎解きのスリル、ミスリード、どんでん返し!さらに種明かし、いや、田中圭がどんでん返しからのまさかのー。悲しい結末。
よくできている。拍手
前情報を入れず、サッサと見るのがオススメ。
予告編の段階から、ほぼ情報(先入観)を与えられず、ブラッシュアップライフ製作陣!の一本槍な宣伝と感じつつ鑑賞。
バカリズムのいない脚本ではどうなるのだろう…との興味もあったが、結果としてはかなり満足でした。
後半の仕掛けは、往年の映画ファンならゾクゾクニヤニヤが零れてしまうw
元ネタを知らなくても唐突さにビックリしながらも楽しめる良い構成。
かなり丁寧に作られた印象で、丁寧過ぎるコンテンツはパッとしないものだが、遊び心も取り入れてあることから上手くまとまった印象です。
欲を言えば、もう少しだけパルプフィクション的な遊びを入れて気を散らしてくれたり、最後の超蛇足な仕掛け(恐らく読後感の調整)などの見せ方や構成を工夫してくれたら、、、と思いましたが、大半の人は気にならない、かもです。
素晴らしい製作陣に感謝!!
次回作があれば、セブンの最後のブラピの苦悩みたいな汗臭い画作りも挟んでくれたらいいなぁ
無理を感じさせる展開も、熱いシーンを入れてくれると気持ちよくダマされますので^^
寿司屋でガパオライス
どこまで本気かフザケてるのか…
視聴者に読ませない、飽きさせない工夫は買うが、話のたたみ方が乱暴で肝心のストーリーに整合性が合わなくなってしまっている。
番宣であれほど「ネタバレ禁止」とのたまっていたので本格サスペンスを期待したが、ジャンルがちがっていた。
先読みしてた事が全部外れるし・・ ま、まさかのラストは言えない
次々と人が消えると噂のマンションで巻き起こる騒動
配送業の青年が先輩と不可解な謎に迫るミステリーなサスペンス作品
この題名で田中圭さんいるし『あなたの番です』的な作品だと思ってましたが・・・
先読みしてた事が全部外れるし・・・
ま、まさかのラストは言えないけど・・・
あの歌謡界の大御所の扱いはオモロい!!
あな番好きな方は是非!
一粒で二度美味しい
興味深く見れた映画でした。
皆さん知識なしで見てください。
水野格マジックを見せていもらいました。
コースアウトしそうでギリギリクラッシュしないシナリオで、最後まで集中して鑑賞できました。
全体として不思議な映画で、俳優の皆さん難しかったのではないでしょうか。
主人公の高橋さんは弱くて優しい演技で、ヒロインの北さんのドアを開けた姿が花が咲いた様で綺麗でした。
映画の始まりはゆっくりでしたが、中盤以降は怒涛展開で、「そうくるか」と思いました。
細かい事を言えば色々ありますが、私はシナリオ勢いに身を任せたいと思います。
何もともあれ、水野監督にやられました。
ユージュアル・サスペクツ
シリアスな雰囲気の導入でしたが、真面目に観てはダメなやつでした。軽〜い気持ちで粗探しをせず、緩く種明かしを楽しむのが正解かと。
各章ごとに掘り下げる登場人物や視点が変わっていくことで、少しずつ違和感の答え合わせをしていきます。全編通して田中圭演じる荒川がコメディリリーフになっていて、ずっと微妙に滑っているので、その辺りも味として楽しめば良いのかな。個人的には嫌いじゃなかったです。笑
本作の大きな転換となる種明かしが2回ありますが、どちらも既視感は強めで意外性はないです。なのでカタルシスは味わえず。特に一つ目は超名作ミステリーをオマージュしているため、逆に冷めてしまったかな…。
ミステリーが好きなので、個人的な満足度は低かったです。
どんでん返し、どんでん返し、どんでん返し
サスペンス映画だが、後半は、どんでん返しに次ぐどんでん返し。しかしその構図が、あまりにも、あの有名作品のまんまだし、最後のどんでん返しのあとの部分は、これまた、有名なラブファンタジーそっくり。
その点で、パクリと嫌う人もいるだろうが、伏線の回収に次ぐ回収というのが大好きなので、実に面白かった。題名も、ダブルミーニングになっているという、凝りようだ。
意外な展開の練られた脚本が作品の面白さに繋がってない
ほぼ予備知識なしで拝見しましたが「緊張感のないサスペンスだな」というのが最初の印象。次に「あ、コメディだったの?」と気づかされますが、やはりサスペンスでした。
二転三転の意外な展開で、作中の謎な要素は綺麗に片付くので脚本は練られてるんだろうな、とは思うのですが、なんとも言えない安っぽさがあり、リアリティに欠け、引き込まれるタイミングがありませんでした。
意外な展開という意味では、「サユリ」や「ジガルタンダダブルX」と言った圧倒的な熱量を持つ作品を見たばかりなので、見劣りしてしまいます。
章立てにも意味を感じず、テレビ局主導の物流モノで中村倫也が脇役に出てるという共通項がありながら、ラストマイルとは出来栄えは大きく違いますね。
ラストは綺麗に収まったと思いますが、それでも序盤のマイナスな印象は覆せず、満足感はありませんでした。
全てが伏線…終わってすぐ2回目観たくなった!
気になっている方はぜひレビュー等は全く見ずに鑑賞することをおすすめします。
たまたま時間が合ったので特に前情報も期待もなく何となく選んだのですが、めちゃくちゃ面白かった!むしろ情報なしで観てよかった!
確かに配達員の制服着てたらどこにいても何しても怪しまれないからこんな無茶もできるんだな〜、ていうか丸子、いくらなんでも無謀すぎないか?恐怖心も警戒心もないのか?正常性バイアスか??心配でそわそわするな〜、緊迫感やばい…
なんて呑気に思っていたところから、予想外の展開へ…(ほんとに予想外すぎて)
田中圭の「ほ??」にめっちゃ共感した、たしかにガパオライスだな…
なんてまた呑気に思っていたら、さらにさらに…
まさしく先を読めない展開で、よくできた脚本、全てが伏線だった!
ので、頭を整理するためにも伏線を全部拾ってアハ体験するためにも、すぐ2回目を観ようと決意した。本当なら連続で観たいくらいだったけど後に予定があったので泣く泣く諦めた。
数日中にはリピートしたい!
今年見た映画の中で一番面白かった。急に映画のジャンルごと変わるよう...
今年見た映画の中で一番面白かった。急に映画のジャンルごと変わるような作品で、新鮮だった。
「二転三転する展開・誰も予想できない」的な宣伝をする映画は、いつもハードルが上がりすぎていて、期待して観に行っても拍子抜けしてしまう事ばかりだったが、この映画は本当に宣伝通りに最後まで楽しめた。
この物語はフィクションです
この物語は佳境辺りに出てくるキーワードそのものです。そのキーワードはネタバレ厳禁らしいので書込みできません。したがって、キーワードらしくなんでもありで、想像や妄想が拡がっていくわけです。結末からあらゆる可能性が拡がっていく。喜・哀楽がしっかり詰まっていた、かなりの良作と思われます。
私には”理解不可能”
どんな内容の映画なのか殆ど情報を持たずに観に行きました。ただイケメン(高橋文哉)が主人公で美人(北香那)がヒロインっぽい感じなのと、「あの人が消えた」という題名から、何となく京本大我が主人公で古川琴音がヒロインだった「言えない秘密」みたいな恋愛ものなのかなと思いこんでいた訳ですが、全く違っていました(笑)
実際映画が始まると、導入でコロナ禍の影響でバイト先の飲食店をクビになってしまった主人公の丸子(高橋文哉)が、やりがいを感じて運送業に転身。ところがコロナ禍も終わって客からはクレームを受けまくるは、上司からパワハラまがいの仕打ちを受けるわで、この辺は「ラストマイル」的なリアルな社会問題を取り込んだお話なのかと思ったらこれまた違って、ホラー要素のあるミステリーでした(笑)確かに鑑賞後チラシを見ると、「”先読み不可能”ミステリー・エンターテインメント」と書いてあり、その通りの内容だった訳です。
ただ、残念ながら話の筋というか、主人公・丸子の行動に全くリアリティが感じられず、”先読み不可能”というより”理解不可能”な作品でした。丸子が愛読する小説投稿サイトの小説家である小宮(北香那)が、自分が配達を担当するマンションに住んでいるのを見つけた丸子が、彼女に執着することから物語は動き出しました。彼女がストーカーに付け回されてるんじゃないかと感じた丸子が、仕事をほっぽり出して”捜査”しだす訳ですが、この丸子の行動の方が完全にストーキングであり、痛すぎて観てられませんでした。家族でもなければ恋人でもなく、友人ですらない丸子が、再度クビになるリスクを負ってまで小宮を”守る”ために奔走し、警察まで引っ張り出し、その上警官までこれと言った証拠もないのに聞き込みまでしたりと、あり得な過ぎて白けてしまいました。もうちょっと丸子の行動にリアリティを与えてくれれば良かったと思うのですが・・・
部分部分で出て来るコメディタッチなシーンなどは中々面白かったし、何よりも高橋文哉をはじめ、染谷将太、中村倫也、田中圭、坂井真紀、菊地凛子などなど芸達者を揃え、笑いを取るためだけに梅沢富美男まで実名で出演させるなど、建付けは申し分なかったのですが、如何せんストーリーが・・・
しかも中盤からコメディ要素を散りばめて行きながら、エンディングは完全に明後日の方向に振り切って行くなんて、一体監督は何がしたかったんだろうと首を傾げざるを得ませんでした。
そんな訳で、本作の評価は★1.5とします。
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