劇場公開日 2024年10月18日

「まるがまるでわからない」まる arumoさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0まるがまるでわからない

2024年10月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

知的

難しい

予告を見て世にもみたいな話かなと思い見に行ってきました。見てみると世にもみたいなようでそこまで止まりでした。
さわだの日常を描いた話で、まるを描いた事によって知らない所で描いたまるが有名になっていて、さわだの知らない人や知っている人、身近な人が欲にまみれてさわだに絡んでくる。まるなら誰でも描けると周りも描き出す。
作品を作る人も裏側では大変な人間模様があってやりたい事でもない事をたださせられようとする日常から、自分を大切にやりたい事をやって行ってほしいという思いがこもった映画だったのか…
思い返してみても何を伝えたかったのかわからない
円相がなぜあんなに有名になってしまったのかもわからない。どこまで有名になっていたのかもわからないし、まるを描いたのは、さわだ本人だと証明できたのかもわからない
先生は一体何者だったのかもわからない
感想を一言で言えば、さわだの日常です。
見終わった後、ほんの少し気持ちが暗くなってしまいましたが、見ようかなと迷ってる方には一度まるを見てみてくださいと言いたいです。
後、エンディングで流れる音楽、堂本剛くんの街は心に響いてとてもよかったです。歌詞の表示があればよりよかったと思いました。

コメントする
arumo