「悩ましい終わり方」室井慎次 生き続ける者 トムトムツトムさんの映画レビュー(感想・評価)
悩ましい終わり方
クリックして本文を読む
私は、踊る大捜査線シリーズが大好きなので、この評価は苦しかったのですが、★2.5と評価としました。
感動的なドラマとしては、とてもよかったですし、確かに感動しました。
しかしながら、こんな終わり方でよかったのか?という思いがあります。
家族愛もあったり、口下手な父親がいたりで、なんだが『北の国から』を想起するような感じでした。
その上で、たしかに、感動はしました。泣かされました。
踊る大捜査線とは、別物としてありつつも、終わり方としては、これでよかったのかなぁ?という思いが強いです。
感動する家族愛映画としては、★4つ
踊るとしては、★1つ
結果、2.5としました。
前編で、「生き続ける者」としての意味合いも果たしていたので、2部作にしなくても良かったのではという思いもあります。
正直、日向杏の成長、森貴仁の失恋も唐突だったし、最後、犬を探しに行って、そうなる?(むしろ。利口な犬なので、外で待っているでしょ?)という、全てが急な終わり方に思えて、何とも言えないというか、
伏線回収にしても、無理やりな感じがしました。
将来に向けて、踊る大捜査線があるのであれば、挽回を期待をお願いしたいです。願いも込めて。。。
コメントする