熱烈のレビュー・感想・評価
全58件中、41~58件目を表示
今年イチ映画!思わずパンフ買いました
こんなに面白くて、胸がすくような映画は久しぶり。
当然、ダンスシーンは多いけど、間延びせず良いところだけをちゃんと見せてくれる。
イケメンなのにあんまり笑わないワン・イーボーがダンスする時は生き生きとしてて、無邪気でかっこよくてずっと見ていられます。
このチームがワン・イーボーが今年のパリオリンピックに出ていたら、間違いなく金メダルだと思いました。
中国映画はまだまだ知られてないし、見に来る人が少ないけど、本当に実力のある俳優しか出てない感じで圧倒感があります。ダンスが上手い俳優なのか、俳優がたまたまダンスがうまいのかわからない。
ワン・イーボーはダンスを指導するほどの実力だそう。
パリオリンピックで初めてブレイキンを知り、あのときの感動を再び味わえた。
最近の日本映画やハリウッド映画は負けた(私の中で)
情熱が炸裂する『熱烈』!心が熱くなる映画!
以下のいずれかに当てはまる人は、この作品を観てビビっと来る瞬間があるはずだ。
・アニメが好き
・週刊少年ジャンプ作品が好き
・舞台、ライブ、ショーが好き
・何かに夢中になった経験がある
・夢を追いかけている、または追いかけたことがある
!ライブ感のあるダンスシーン
『熱烈』には、舞台やショーを目の前で観ているかのようなライブ感と迫力がある。
ダンスシーンの緻密な演出から、生のダンスバトルの熱量をそのまま感じ取ることができる。
観ている途中、思わず声を出して応援したくなった。
!アニメらしさのある構成
盛り上がっている場面での思い切ったテンションの落とし方、そこからのどんでん返しなど、緩急の付け方がドラマチックで、アニメの展開に通じるものがある。アニメを観る人は既視感を覚えるに違いない。
冒頭から完全に引き込まれ、最初からエンドロールまで一瞬も集中が途切れることがなかった。上映時間があっという間に感じた。とにかくストーリーがテンポよく進み、停滞しない。
笑えるポイントが随所に散りばめられている映画だが、泣かせる時はしっかり泣かせにくるため、情緒がジェットコースター状態になった。
!努力・友情・勝利
『熱烈』には少年漫画、特に週刊少年ジャンプ作品の読者の心に刺さる要素が満載だ。
主人公の成長、立ちはだかるライバル、ダンスの得意技、チームの団結。それらがぎゅっと詰まったこの映画は、青春をジャンプ作品と共に過ごしてきた私の涙腺を破壊した。
!誰もが持っている熱烈
『熱烈』に登場する人物は、ダンサーだけでなく、主人公の家族や、名前がほぼ出てこないような脇役達までも、皆形の違う"熱烈"を持っている。何かに夢中になった経験、夢を持った経験があれば、共感できる人物が見つかり、自分の中の"熱烈"に共鳴するはずだ。
そして、現在叶えたい夢があるのなら、『熱烈』を観ることで、より真剣に夢に向き合えるようになるだろう。
タイトルのとおり、熱烈なパワーを持つこの作品に、きっと心を揺さぶられるはずだ。
!ぜひスクリーンで体感を
できれば、いつも座っている席よりも、少し前の方に座って観るのが個人的にはオススメだ。
臨場感抜群のダンスシーンに圧倒される。
この映画はスクリーンでこそ、その真価が発揮される。ぜひスクリーンで体感してほしい!
青春‼️忘れたものを思い出させる映画😊全ての年代の人へ
今回、公開3日目でやっとみることができました。王一博君のファンで知った映画ではあるんですが、本当に見て良かった〜😊贔屓目なしに泣けるし、興奮するし清々しい!ダンスのプロ目指す青年の愚直なまでの健気な頑張りに、泣かされてしまいました。家族との繋がりもまたグッと来ます。出てくるコーチが面白くて、でも現実的な選択も時にしてしまう、そこがまた人間ぽくて良かった。ダンスチームのメンバーも個性派揃い。実はイーボー君繋がりで中国のダンスバトル番組で拝見していたメンバーも😄ここでも繋がってるんだーと胸熱。演じてる本人が本当にダンスがキッカケで芸能界目指し、14歳から親元離れて3年間練習生を経ているので、そこの経験もこの映画に結びついてると思います。彼だけでなくダンスシーンはとにかく迫力‼️日本のスポーツアニメにハマってる方にもお勧め😊感動を皆んなに届けたいです、最高でした😄
最高に気分が盛り上がる!
最近の映画はどうにかして視聴者に考えさせようとしてるようなものが多すぎるが、今作はここにきて青春!熱血!感動!最後はみんな万歳!スカッとする映画!
泣かせるところは泣かせて、最高にテンション上げさせるところは上げさせる!
応援上映して欲しいくらいに気分は盛り上がるし気づいたら主人公達とリズムに乗ってる。
最高の映画でした!
最後は謎の感動
2024年劇場鑑賞223本目。
ブレイキンって名前は聞いていたのですがオリンピックも見ないスポーツに興味なし人間なもので、てっきり喧嘩か何かだと思ってました。
いやぁ〜人間ってこんな動きできるんですね。ストーリーはめちゃくちゃ金持ちでイヤな性格だけどブレイキンの才能は天才という最悪のケビンが練習に来ないので、フォーメーションの練習のために昔ケビンの代わりに落とした主人公をバイトで入れる所から始まります。そこから最後の試合までずっとブレイキンの試合自体ほぼちゃんと描かれずに進むので大丈夫かこの映画となるのですが、最後はしっかり描かれていましたし、途中からなぜかこっちも泣きながら試合を観ていました。いいもの見せてもらいましたね。
素直に泣ける!!!泣いた!!!
シンプルでわかりやすいストーリーです、だからこそダイレクトに心に響く!!!
主人公チェン・シュオが純粋に夢を追う姿がキラキラ眩しくて、周りもその影響を受けて「ただ踊ることが好き」「踊っているだけで楽しい」という気持ちになっていくのがスクリーンから押し寄せてくる
決勝戦のダンスバトルはリアルダンサーたちが出演してるということで圧巻、見応えありまくり!!
随所に笑いも仕込まれてて、コメディと感動のバランスがとてもいいと思います
スポーツ青春少年マンガ、アニメで得る感動が好きな人には超おすすめです!!!
人気者の出演作と侮るなかれ!
いわゆる青春努力サクセスストーリーではあるがそこを差し引いても余りある秀作
最終バトルでは、刹那会場に居る様な錯覚をし「ココどこだっけ?」ってなった…
とにかく臨場感がスゴい!!
ストーリーは定石ではあるが俳優人の素晴らしい演技力で充分見応えあるモノになっている
富裕層と貧困層の現在の中国を反映してる一面もある物語
兎に角ダンス好きでなくても楽しめる
光の戦士の権利は大丈夫ですか?
2022年ストリートダンス浙江省大会で優勝したチーム「感嘆符!」のエースが脱退し、3年前に彼に負けて加入できなかった青年が奮闘する話。
チームは優勝したけれど、俺様すぎるエースのケビンがチームに不満を抱く中、練習の代役としてバイト加入したシュオが成長をみせていくストーリー。
正直ダンスに興味あるタイプの人間じゃないけれど、なんだか派手な大技をみせるばかりじゃないですか?
ても、ダンスなんかわからなくてもわかるひたむきな主人公と、ちょっと迷子のコーチ兼マネ、そしてチームの仲間たちとのやりとりや団結でみせる成長と成功と、ベタだけど華やかでとても面白かった。
熱い!そして見事な伏線回収!☆9月上映で12月も上映あり追記
【見てない方へ広めたくて追記】
24.11.16から柏のキネマ旬報シアターで上映。
24.11.30から横浜ジャック&ベティで上映。
その他、栃木、沖縄も上映予定あり。
まだ見てない方でお近くの方は是非ー!!
【自分用の覚書】
24.11.2池袋で応援上映参加。鑑賞11回目。
24.11.10大森で応援上映参加。鑑賞12回目。
かつての鬼滅の刃無限列車編の17回に次ぐ鑑賞回数となり、感無量。。!
まだ見てない方、若干の上映が続いているので機会があれば是非!!
*****
【以下感想・本編です】
王道のスポーツもの。熱い!!
主人公は絵に描いたような純朴で、母さん想いで、
働き者で、バカ正直で、でも純粋にダンスが好きで、
踊れるなら戦隊ヒーローショー?みたいなんでもどんな被り物着させられても踊れるならそのバイトをやって、
父さんの病気のために借りた借金を母さんと力合わせて返そうとしてる。。
そして裕福ではないからまともな練習スタジオなんか借りれなくても、
実家の飲食店の小さなスペースで閉店後とか、
なんなら乗客がたまたまいない時間帯の電車の中でさえ、1人黙々とダンスを練習し続けるってもう。。。
息子の鑑。
ダンス好きな青年の鑑。
何かに打ち込む情熱を内に秘めてる青年の鑑。
自分の息子じゃないのにもうホントに応援したくなる青年を、主人公役の彼は見事に演じてました!
*****
これはもう、対比させるように出てくるどっかの社長のワガママ息子が分っかりやすい俺様キャラなので、余計に真逆な主人公を見事に引き立たせてます。
演出の妙が素晴らしい。
ケビン、君はもしや花より男子に出てくる道明寺なのかい?!!ってくらいふてぶてしい俺様キャラで、外国人ダンサー達を(おそらく親の)金で引き抜くわ、全国大会の出場権を持つダンスチームを買収するわでもうやりたい放題。しかもトレーニングはしてるしダンスの技やセンス、大会出場時の華やかさは持って生まれた富裕層の超余裕あるオーラっていうか。。そういう努力するカリスマでもあるから、そう簡単に倒せない感じも、
余計に主人公を贔屓したくなるんだよな〜~これがまた!
負けるな、ケビンになんて絶対負けるな〜~とか思っちゃう(笑)
*****
主人公にあってケビンにはないもの、それは
仲間を想う気持ち。
この仲間とダンスしていたい、
このチームに居られるなら掃除、料理、犬の散歩でも何でもする、っていうチームと溶け込みたい気持ち。
「僕は感嘆符になりたいんです」
って、素直にチームへの愛着を口に出せるこの素直さ。
こういう純朴なところは、
ケビンがどんなにお金を積んでも手に入れられないもの。
だって「人の心のあり様」だから。
くぅーー!!泣ける!!
そしてこの
「僕は感嘆符になりたい(僕はこのチームに入りたい)」
のこの言葉が、大会優勝への大きな大きな伏線でしたーーー!!!
まさか、そう来るとは!!
最後の最後、ダンスの優劣ってどう付けるのか?
フィギュアスケートとかみたいに明確に何回転の技を幾つ、ジャンプやスピンは幾つ披露する、みたいな明確な採点基準はあまりない??みたいで、
「いかに見てる者を感動させられるか」
的な、なんとなくの芸術点しかないような??
気がしてたんですが、、
うわーーー最後そんな技を出すのか?!!!
その技で勝負に出るのか!!!
感嘆符になりたいってそういうことか!!!!
。。。と驚きました!!(伏線回収に拍手)
*****
純粋にスポーツで青年が熱くなる姿を追うのは、韓国のバスケットボール映画「リバウンド」も凄く良かったですが、
この中国のダンス映画もめちゃめちゃ見応えありました。
青春って、
スポーツって、
良いですね〜~~(しみじみ。)母さん泣けてきたよ(気分は主人公の母親)、
ソロバトルには俺の技を見せつけるんじゃなく、チーム全員それぞれの得意技を披露して、
最後に勝負を決めた技はコーチの技。
かつてコーチが選手時代に披露するはずだったのに、骨折したせいでコーチが自らはやり遂げることが出来なかった未完の技。
教え子が、自分の選手時代にどうしても出来なかった技を完璧に再現してくれるのってコーチも嬉しかっただろうなぁ。
「チームメイトとコーチ、全員の想いを俺のソロ技にして、
ソロバトルだけど皆と一緒に闘うよ、俺。」
って心意気が、マジで主人公カッコ良かったーー!!!
こういう、「心意気」も、お金じゃあ買えない大事なこと。これだよ、こういうことなんだよ感動って。。!
ほんとに見て良かったです!
【"努力すれば夢は叶う。そして宙を舞う感嘆符!”キャー!ワン・イーボー様のブレイキンが見れるならストーリー何てどーだって良いわ!と女性達が脳内で叫んだ作品。ラストのブレイキン対決はナカナカです。】
■ストーリー展開は、マアマア粗い。
簡単に書くと、中華店を営む家が借金をして、ブレイキンが好きなチェン・シュオ(ワン・イーボー)は、ダンスチーム”感嘆符!”に憧れ乍ら地下鉄(何故?)などで練習する日々。
”感嘆符!”はお金持ちのボンボンだが、ブレイキンのスキルは凄いケビンのワンマンチーム。且つての名ダンサーだった丁コーチ(ホアン・ボー)も彼の言いなり。
ケビンが練習に来ないので、代役でチェン・シュオを抜擢すると、皆彼のブレイキンに目を見張り、それに嫉妬したケビンが脱退し新たに外国のトップダンサーを集めたチームで、全国大会の決勝戦で”感嘆符!”と対決するという物語である。
どーです、粗いでしょう。けどね、この映画はハッキリ言ってストーリーじゃなくって人気爆発のワン・イーボーのブレイキンを見る映画だからこれで良いのである。(キッパリ!)
◆感想<Caution!!内容に少ししか触れていません!>
・ワン・イーボーは「無名」で知ったのだが、ハンサムで品がある青年である。だが、経歴を見ると小さい頃からヒップホップダンスをしていたようである。
・今作では、何処まで彼自身が踊っていたかは分からないが、良ーく見ていると結構彼が踊っていた気がするんだよね。身体も引き締まっていて、体操選手みたいなんだよね。
・そんな彼が、一人ヘルメットをかぶってチェアーから始まって、バックスピン、ヘッドスピン、ドリルの練習をしているのだけれど、ワン・イーボーの手足が長いから様になるんだよね。
画面でもちょっと出たけれど、オイラがガキンチョの頃に少しだけ嵌っていた頃には、ヘッドスピンしながら小さく丸まって行く技を”エッグ”と言っていたのだけれど、今は何て言うのかな。
けど、キチンと帽子やメットをしていないと、危ないんだよ。
■全国大会で、”感嘆符!”とケビンのチームが決勝で当たり、ブレイキンバトルを行うシーンはナカナカだったな。
そして、ワン・イーボー演じるチェン・シュオがチームメイトの得意技を次々に繰り出すシーンや、丁コーチから伝授された技を空中で決めるシーンは良かったな。
<今作は、オリンピック正式種目になって、イキナリ脚光を浴びたブレイキンを、同じく脚光を浴びたワン・イーボーが華麗にこなす所が見所なんだよね。
じゃーね!>
王一博の魅力がスゴい!
無名、ボーン・トゥ・フライに続く今年3本目となる王一博(ワンイーボー)主演映画✨
これまでの役柄とは全く異なる雰囲気で、素朴で素直、家族思いでひたむきな努力家の主人公、陳爍(チェン・シュオ)はとにかく可愛くて応援したくなる😃
それまで勝つことだけを考えてたコーチやダンス仲間の心も動かす主人公の姿や、苦悩するコーチや仲間の姿にも涙😢するのでハンカチ必須!
そしてダンスバトルのシーンは迫力あって動きがすごくて見応えあるし、王一博のダンススキルの高さにほんとに見入っちゃう💚
みんなにオススメしたい映画です!
胸熱‼️最高‼️感動‼️
超、超!!面白かった!サクセスストーリーで大好きなやつ。ダンス格好いいし、興味がなくてもストーリーが面白いから全く問題なしです。
コーチのあの決断、その後の後悔、涙にもウルっ。
仲間っていいね!友情が芽生えるっていいね!
母さんの愛情がなんか涙
電車で知り合った記者の彼女も良かった。
登場人物みんなが良かったね。
幸せな気持ちになれるアゲ映画で、絶対観た方がいいです‼️感動を有難う‼️
余談
ワンイーボーはやっぱり可愛いし格好いい!!
やっとワンイーボーの好きな映画とマッチングできました。
全58件中、41~58件目を表示