「プーも立派な殺人鬼!」プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
プーも立派な殺人鬼!
クリックして本文を読む
前作がそれなりに面白かったんで、やっぱりなって感じの2作目です。
ただ、これはって程の魅力も無かったので、わざわざ映画館へ行かなくても、そのうち配信されたら見ようって気持ちでいました。
たまたま、今回、うまい具合に時間の都合があって、映画館での鑑賞となったのですが・・・
やっぱり可もなく不可もなくって感じかな。
仲間も増えたことでバイオレンス度はアップしてるかな。被害者の数が尋常じゃない。グロい描写も増えてはいるんだけど、その分、一つの惨事についてのインパクトが弱くなった気がする。
際どい衣装の娘が沢山いた割には、直接描写も無かったような。
ヒロインの女の子は、結構グラマーで好みだったんだけど、露出は少なくて、ちょっと残念だった。
内容的には、前作の続きってところで、生き残りのクリストファーが、疑われていて気の毒だった。勤め先もクビになっちゃうし、家族にも被害が出てる。困った街だね~。
そして、本作品では、プーの誕生についても語られる。ちょっとした悲劇でした。
【ネタバレ】
プーは、クリストファーの双子の弟になるのかな。誘拐されて、マッドサイエンティストの毒牙にかかり、遺伝子操作で化け物になったみたい。他の連中もそうらしい。
催眠治療で過去の記憶を呼び戻すんだけど、森で遊んでいたのは、化け物と化したプーだった。この時点でお馴染みの「くまのプーさん」とは違うってところを明確にした感じ?
ラストではプーの頭が真っ二つに割れたし、ティガーも拳銃で撃たれたんだけど・・・あれ、オウルは?
どうやら、この連中は再生力が強いようで、この程度じゃ死なないみたい。
まだまだ、続きが出来そうです。
コメントする