エイリアン ロムルスのレビュー・感想・評価
全449件中、21~40件目を表示
予備知識は特にいらないでOK
過去作もいろいろ見てきたのですが、新作を見る頃にはいろいろ世界観や設定を忘れてしまうのは私だけでしょうか?
それでも今回も2時間楽しく鑑賞できました。
なので知識は全然なくても問題なし。
過去作品と比べて登場人物が少なくても、テンポよく、よい恐怖感を堪能できました。
ただ、酸を避けるところはちょっと主人公補正入り過ぎだと思います。
がっかりが押し寄せます
王道
若者の群像劇としてのエイリアン
レインとアンディの如き、複雑な愛情
未知の生命体から逃げ惑う緊迫感、 怖くてドキドキしながら、手に汗握...
長いエイリアンの旅
エイリアンで無くっても
面白かった!
期待以上に楽しめた
無印の「エイリアン」をアップデートさせたような印象の本作。
スパイ映画、サスペンス、バイオハザード、アンドロイド、無重力、これらをミックスさせて娯楽度全開に仕上げた。
評判がいいのは知っていたけれど、期待以上に楽しめたのは良かった。
エイリアンシリーズは最初の4作しか観ていない。物語部分が好きというわけでもないし、一応ホラーカテゴリであるこのシリーズは若干苦手でもある。
しかしどうやらエイリアンという生命体には興味があるようだ。というのも、エイリアンが幼体の時から徐々に成長していく様に妙な高揚感を感じてしまったのだ。ジェットコースターの最初のゆっくり高く上がっていく時みたいなものだろう(絶叫マシンは苦手だけど)。
あとは、アンドロイドであるアンディの存在が興味深い。
旧型でしかも少々壊れているらしいアンディははっきり言ってポンコツだ。
ポンコツのときは仲間で味方だったが、能力向上と共に不穏な仲間と変化してしまうのが面白い。優秀なアンドロイドになったけれど…という具合だ。
アンディ自身も、他の人間も、エイリアンの幼体も、全てアンディの行動いかんでどうにでもなりそうなギリギリ感がいい。
哀愁漂うエイリアン
エイリアン最新作。
日本語吹き替え、スペイン語字幕で鑑賞 極限状態でも果敢に戦うヒロイ...
エイリアンの成長スピードが早すぎじゃない??
ずっと、エイリアンの成長速度がご都合主義なのが気になってしまった…。
「エイリアン」シリーズにとって、“人間”は観客の血への渇望をかき立てるための陰鬱な犠牲者であるべきだが、この映画の登場人物たちの死に方はありきたりで退屈だった。
スコットの静寂、キャメロンの咆哮、フィンチャーの狂気、ジュネの異形。それぞれの指紋を色濃く刻んだ恐怖の神話。しかしアルバレスは神話の門前から進まなかった。この映画の大半は過去を模範しファンに迎合することに注力してしまったのが原因だと思う。
とはいえ、本作はシリーズを未見の観客にはある程度の楽しみを提供するかもしれない。独立したSFホラーとしての構造は整然としており、設定やビジュアルに初見の驚きを感じる余地はある。だが、多くの海外レビュアーが言うように、シリーズの歴史と可能性を知るファンにとって、本作は「エイリアン」の名を冠するにはあまりにも凡庸で、挑戦の足りない作品だと言われても仕方がない。
程よく混ざり合って面白かったです
観たかったエイリアンシリーズの去年の最新作、
エイリアン:ロムルス 観た!
近年プロメテウス、コヴェナントを展開しだしてから深みが出て興味あったんです
ざっくりいうと、ゲーム デトロイト、ジーザスとエイリアンシリーズかけ合わせた感じで、個人的には面白かったです
いくつかご都合良すぎるやろwって思う点がありましたが 笑
昔はゲームで「映画みたいですげー」って思ってたのが、
最近は「まるでゲームみたいで面白れー」って、ゲームも同等の存在になったと感じました
登れるハシゴには黄色いペンキが塗ってあったりするのって、影響されてると思ったw
過去作のオマージュも良かったです
最近の作品を観れて、Disney+入っててよかったーって思った作品でした
全449件中、21~40件目を表示











