劇場公開日 2024年6月28日

「さすが東宝結構豪華」GEMNIBUS vol.1 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5さすが東宝結構豪華

2024年6月30日
Androidアプリから投稿

怖い

興奮

東宝の才能支援プロジェクト「GEMSTONE Creative Label」による、テーマも作品間の繋がりもない4本の短編オムニバス。

ゴジラ VS メガロ
少女に呼ばれて現れたメガロが東京を徘徊するゴジラと闘う話。
ストーリーは良く解らず、取りあえずゴジラとメガロが必殺技をぶつけ合うバトルアクションですね。
ドラゴンボール的なバトルが好きな人にはあうのかも知れないけれど、迫力だけという感じ。でも、こういう枠でこれはお見事。
☆2.5

knot
人の顔が判らない絵本作家のメンヘラ家族とトラウマの話。
息子が言うことを聞かない的な始まりだけど、結局自分しかみていない主人公が、トラウマと向き合うって感じかな?昔の家に入ったあたりでちょっとテンポが…ストーリー自体はかなり良かったんだけどね。取りあえず藤田さんは有能だった。
☆2.0

ファーストライン
新人アニメーターが初めて1人で任されたある作品のラストシーンの制作で苦悩する話。
迷って先輩たちに感想を求め、ドツボにハマっていくけれど…まあなんとなくその辺りで落としどころは見えてしまう。てもショートだし単純明快どストレートで良い感じ。
☆2.5

フレイル
2035年の日本で老齢者が高校生のアバターになって青春を楽しむVR世界にゾンビが現れる話。
病は気からってことで老人が元気になるのは良いけれど、それだけで話し膨らませて終わった方が良かったんじゃ?ゾンビ登場でパニックになっていたけれど、所詮VR世界の中だけですよね…というのがついて回ってしまった。
☆2.0

Bacchus