「連続殺人犯と獄中結婚と言うパワーワード」夏目アラタの結婚 @花/王様のねこさんの映画レビュー(感想・評価)
連続殺人犯と獄中結婚と言うパワーワード
予告を観て「何コレ!面白そう!」と鑑賞を決めた作品。
コミックスも12巻で完結しています。
気になってちょっとだけ先読みをしてしまった。
長い話をギュギュっと2時間にまとめるのは本当に大変だったろうなぁと思いました。
俳優陣のイメージはピッタリでした。
弁護士役の中川大志さんがはぁはぁと熱の籠った喋り方をするのだけ気になりました。
真珠に思い入れのあるキャラクターだったのかな?と思うのですが映画では深掘りされないので、熱狂的な信者の様な印象でした。
獄中と裁判所のシーンが多いのですが、次はどんなことを言い出すんだろう?とアラタと真珠のやりとりをハラハラしながら楽しめました。
そもそもフィクションですからツッコむのが間違いなのですが、児相の職員があんなに拘置所に面会に行ったり裁判を傍聴しに行ったりできないよなぁと思ってしまいました。
アラタが真珠の狂気と影に惹かれていくのもイマイチピンとこなくて、なんでわざわざ自分から面倒ごとに首を突っ込んでいく必要があるのか?とそれを言ったらおしまいなのですが…。
話の奇抜さやストーリー展開の速さで楽しむことができました。
原作のコミックスも読んでみたいと思います!
コメントする