「ヘルメット被れーーー!」シビル・ウォー アメリカ最後の日 bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
ヘルメット被れーーー!
クリックして本文を読む
この映画の予告を作った人、評論をした専門家、全員クビにしたいwww
「対立と分断」がテーマかと勘違いしてました。あたかも、トランプへの当て擦り的、グローバリストの映画かと思って、A24としては珍しくスルー。
配信に回って来たし、キルステン・ダンストとケイリー・スピーニーを観たくて鑑賞したところ。全然、主題違うやんwww
建て付けはロードムービー。主題は「継承」。物語の軸は「女性の記者としての成長」。
自分を見いだしてくれた先輩記者であるサミーの死で、鋼の精神を持つかの様に見えた、リー・スミスの戦場カメラマンとしての精神は瓦解。銃弾の飛び交う中に飛び出す勇気は消失。「そこで起こっていることを記録するだけ」と言う、極めてクールな考え方も消え、後輩記者の命を救おうとする人間性を取り戻すが、それが仇となり命を落とす結果となる。一方、新米記者のジェシーは、リー・スミスの魂が乗り移ったの如く、戦場を駆け巡る
前々回の大統領選時、群衆がホワイトハウスになだれ込んだんで、軍なら突入出来るだろ。とか、チャウセスクは、即刻射殺さてたんで、まぁ、似たような事が起きても良いだろ、とか。ミリタリー的には、結構トンデモ設定でしたが、テンションが調度良い塩梅で、普通に入り込めました。
面白かった。
割と。
コメントする
