劇場公開日 2025年5月16日

「興味深く観たけどハテナもだいぶ」ガール・ウィズ・ニードル 克晴さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5興味深く観たけどハテナもだいぶ

2025年5月26日
iPhoneアプリから投稿

終戦後のデンマークの貧困を描いた、鬱展開の見本市みたいな映画。
モノクロ映像であることもあり、全編通して辛気臭さが尋常じゃないです。気が滅入ってる時には観ない方がいいかと。

主人公の心情が掴みにくい箇所が多く(ここで取り乱さないんだ!?と思いきやここは叫ぶんだ!?みたいな)、やや話に入り込みにくかったのが難。
わずかな救い、のように描かれているラストも、これまでの描写からするとかなり無理があり、わたくしは取ってつけた感ひどいなぁと白けてしまいました…

興味深い題材だし、かなり切り込んで描いていたのは確かなのですが、ノイズもやや多かったなぁという印象でした。

克晴
克晴さんのコメント
2025年5月31日

ホントにそれです!

克晴
ノーキッキングさんのコメント
2025年5月30日

ラストに異議あり!ですよね。いつそんな余裕ができたのか!

ノーキッキング