「クローネンバーグ味を感じられる良質なボディホラー」サブスタンス tomさんの映画レビュー(感想・評価)
クローネンバーグ味を感じられる良質なボディホラー
クリックして本文を読む
海外で鑑賞
若さを取り戻せる奇跡のおクスリかと思いきや、中身はバイオハザード顔負けの激やばウイルスでしたって話し。
巧みなのはそのまま若返るんじゃなくて、もう一人の自分がピチピチな状態で体内で複製されるってとこ。
今の自分と若い自分が7日おきに交代するっていうルールがあるのも面白い。
内容的にはギョエェ〜〜!!ってなるシーンの連続で、140分があっという間に感じるほど楽しかった。
デミムーアの脱ぎっぷりもよく、全身大改造してるとはいえ欧米人の60代とは思えないほどのスタイルはさすがハリウッド女優といったところ。
ちなみにマーガレットクアリーのヌードはボディダブルらしい。
他の作品見るとたしかに体が違う。
ストーリーはすごいシンプルで人物の内面とかを深掘りするような映画ではないけど、とにかく映像でギョッとしたい人にはオススメ。
あとお尻が好きなひと。
男のケツが一瞬アップで映ったり、USB渡してくる冒頭の若い医者がめちゃめちゃイケメンだったりと随所に女性監督らしさが出てたのも面白かった。
逆にこんな単純な内容でカンヌの脚本賞を取ったのは驚き。
賞を取るような脚本でもないような気はするけど...
これ、有名俳優が出てるB級映画だゾ。
内容とかカメラワークとかめちゃめちゃクローネンバーグっぽい。
主人公が完全体と化したラストは哀しさと可笑しさで変な感情になった。
悲しいんだけど滑稽で笑っちゃう。
哀しさと おかしさと 気持ち悪さと。
最高のエクストリーム・ボディホラーコメディでした。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。