「心理で変わるボーダーライン。」傲慢と善良 SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
心理で変わるボーダーライン。
クリックして本文を読む
長年付き合った彼女にフラれマッチングアプリで婚活をし始めた会社代表西澤架の話。
アプリを通じ約20人の女性と顔を会わすも自分の求める女性の基準には満たさず…、そんなある日、待ち合わせ時間よりも早く来て、カフェでは周りへ気遣いの出来る坂庭真美という女性に出会い交際が始まる西澤架だったが…。
ストーカーから付きまとわれるという理由でトントン拍子に進む架と真美の関係性、とあるホームパーティで架の女友達2人と真美が顔を合わすことになるが…、女性同士だから分かる察しのよさ、男なんて単純でチョロいねと男の私でも思った。
自分のことはさて置き他人への評価、点数、“傲慢”さの部分は正直誰でもあるあるですよね、身に付けてる物、服、靴、顔で点数、評価、判断するみたいな。
個人的に良かったのはボランティアの地で出会い真美をドライブに誘った耕太郎君の察しの良さと優しさにはちょっと涙で作品としても楽しめた。ラストの“善良”の部分素直になれた架と真美よかったね。
コメントする
トミーさんのコメント
2024年9月30日
共感&コメントありがとうございます。
自分なんか女性同士の詰め方にエグっ! と思ってしまった口です、桜庭さん達の演技が真に迫ってたんでしょうね。奈緒さんの事後処理、これから大変そうと思います。
琥珀糖さんのコメント
2024年9月28日
今晩は
コメントありがとうございます😊
辻村深月さんは、本当にいい作家さんですね。
舞台挨拶をYouTubeで朝に見ました。
辻村さんが、主役2人を架と真実にしか見えない・・・と、
絶賛して、とても感じ良い人でした。
SAKURAIさんは、「犯罪都市」より、良かったですか?
地味なテーマなのに、めちゃめちゃ刺さりましたね。