「SCRATCHER」SCRAPPER スクラッパー uzさんの映画レビュー(感想・評価)
SCRATCHER
クリックして本文を読む
母を亡くして孤独になった女の子の元に、音信不通だった父が帰ってくる。
それだけの話で、映画的な仕掛けがなかった。
母の死因は終盤まで伏せられるが、特に意味はなく。
父が帰ってきた理由も、「普通そのくらいするよね」という内容のメッセージだけ。
旅行に行ける程度の家庭ながらアリが窃チャを手伝う理由は、単なる友情のみ?
立入禁止の部屋に関しても、引っ張った割にあまり活きていない。
インタビュー風の映像もよく分からず。
黄色い三つ子は何だったの?
録音した音声を駆使して行政を誤魔化したり、ジョージーの言動・行動は面白い。
ただ、賢さやコミカルさが前面に出るため、窃盗に関する「生きるため」という切実さが感じられない。
ましてや殴った子への直接謝罪もないのでモヤモヤ…
おまけにジェイソンも事情は聞かない、金だけ渡そうとする、謝らせないなど、親子揃って無責任。
失くしたスマホを放置して終わるのもスッキリせず。
ジェイソンが必死になって探し出すか、ジョージーが「もう必要ない」と新しいものを買うラストが欲しい。
ほっこりするシーンはあったし、その雰囲気は非常によかった。
だが最低限ふたりが更生するところを描かないと、仲良し半グレ親子爆誕オチになるのではなかろうか…
コメントする