「悪者を懲らしめる海女さんチームの大逆転劇」密輸 1970 たつのこさんの映画レビュー(感想・評価)
悪者を懲らしめる海女さんチームの大逆転劇
工場の廃棄物で魚が取れなくなった海女たちが金に群がる税関・密輸王・チンピラを相手に戦う韓国アクションエンターテイメント映画、めちゃくちゃ面白かったのです。
自分たちの生活のため密輸品引き上げを請け負った海女チームのリーダー・ジンスクたちと一時は裏切り者と疑っていたチュンジャが反社・汚職役人を相手の命がけの海中バトルは見どころです。悪い奴らとの攻防、味方との連係プレーなどの中での人喰いザメの襲撃。
ハラハラドキドキする中にもそれをコミカルに描いていて、実におもしろかったです。
税関係長をやっつけた後のチンピラ・ドリの逆襲に大ピンチ。
でもそこからの大逆転劇は愉快痛快の一言です。
ドリの最後の言葉がおかしかった
「何でこうなるんだ!?」
去年涙して見た「人生は美しい」に出ていた女優さんが、今回ジンスク役のヨム・ジョンアさんだと見終わった後知りました。素敵です。あと、コマダムのオップン役の子もユーモラスで可愛かったです。
韓国映画らしいバイオレンスと、そして涙と笑い。70年代の香りを感じる、いい映画を見ました
コメントする
トミーさんのコメント
2024年10月6日
コメントありがとうございます。
あの嘘泣き、最後まで図太く生き抜けたのは凄いですね。レビュアーの方が木南晴夏に似ていると指摘していて、ああそうだと自分も納得しました。