「公式サイトで解像度を上げておくとよりよい」教皇選挙 ぽんさんの映画レビュー(感想・評価)
公式サイトで解像度を上げておくとよりよい
映画ポスターが深紅で荘厳な印象的だっため興味を持ち観ました。
予習無しで観ましたが教皇選挙への解像度を上げていくとより楽しめますので、公式HPの相関図は見ておくことをおすすめします。
映画を観たあと歴代の教皇名を調べて観てみたところ、教皇の歴史は長く、西暦64年〜現代まで繋がれていると知りました。教皇を決定するイベントがどれほどの大イベントか、取り仕切る枢機卿の重責に思いを馳せました。
閉じられた空間での静かな闘いが終わった時は、
ようやく決着がついたかと胸を撫で下ろしました。終盤のある出来事により決定に向かいますが、急展開で皆それでいいの?と思ったりもしましたが、心の機微が表されるような演出、セリフ、表情に心動かされました。
個人的にはプラダを着た悪魔で出演されている俳優さんが出演されていると気づいたとき嬉しかったです。(スタンリー・トゥッチ)
昔と変わらず好きな雰囲気でした。
厳かな雰囲気が枢機卿の統一された衣装や旧教皇の部屋を閉じた深紅の封蝋印などそこかしこから感じられバチカンの雰囲気ってこんななのかなと現代の非日常な空間を垣間見ることができる作品でした。面白かったです。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。