劇場公開日 2024年6月7日

「写真を知らない人が作った映画かな?」明日を綴る写真館 ヒロ爺さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0写真を知らない人が作った映画かな?

2024年6月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

先ず、主演の若手俳優(男女共)の演技が、皆、下手なのに驚かされました。
映画に出てくるカメラメーカーが全て、ニコンなのは何故?
好きな俳優でもある平泉さんも、イマイチ写真家としての風格というか、
発するアドバイスも、どこかで聞いた内容を伝えただけの感じでしか
捉えきれなかった。(これは監督が悪いせいだと思う)
そもそも、ホスピスで亡くなる方を撮る際に、カメラのクランク(フィルムを巻き上げる際に使う突起物)が、上がったままの状態だったのにビックリ!
撮影班は誰も気づかなかったのでしょうか?
そして、主演?の若手男子俳優のカメラの持ち方といったら、見てられない!
片手でバシバシ撮るのでは、良いのは撮れない筈では?Nikon Zf は結構重いですよ。
全てが無難に事が運び過ぎるのも単調なピアノのBGMと相まって、何度も睡魔に陥りました。
先が読める展開では、万人には受けないでしょう。
ただ唯一、ワンちゃんだけは、素直な演技?でとても可愛かったのだけは良しとします。

ヒロ爺
ルート30さんのコメント
2024年6月21日

前作「20歳のソウル」と同じ監督、同じ脚本家で平泉成さんは写真館の店主と登場していたのにスタッフが写真について勉強不足って残念なことです

ルート30