アディクトを待ちながらのレビュー・感想・評価
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依存症を少しでも理解してほしい。
この映画は依存症者で結成されたゴスペルグループが音楽ホールでコンサートを開こうとする過程でおきる様々なことをこのメンバーの依存症という糸でつなぎ描こうといている。
この依存症は世間ではまだまだわからない。理解されていない。しかしこの映画は依存症に関して世間との認識とのズレに悩む依存症者やその家族との葛藤を素直に表現している。
依存症は病気であるということさえわかっている人は少ない。その為に誤った対応をしてしまい、依存症者をより追い詰めてしまう。
この映画をみて、依存症とはどういうことか少しでも理解してほしい。この誤った対応を映画をみて感じてほしい。
依存症はけして遠い存在ではにないのだから。
そもそもピントが合ってない
駄作。
依存症の人に関わっている人は
回復という言葉をよく使うけど
そもそも依存症の人は回復するなんて
1ミリも考えてない。
ずっとやめられていても
ある日突然、魔が刺す訳だから
一生関わって生きて行かなくちゃいけない事は
分かっている。
この映画は依存症の者に関わっている人達や
支援している団体の人達が自己満足で制作し、
それをその人達や周りのブレーンで観たり
また依存症とは全く関わりの無い人、
知らない人が観て
いい映画だったね…と褒め合うための作品。
k's cinemaというミニシアターでの上映だったが
上映前のロビーに溜まってる人達がグループで
親しげに話しているのを見た時に
あぁ、この映画は支援団体とそのブレーンのための
作品なんだなと思った。
そして上映が終わりエンドロールで拍手が沸き起こった事で確信した。
綺麗事や理想で固められた
依存症とはかけ離れた作品。
高知東生の本やYouTubeなど
依存症に関わる人達の作る作品だからと期待していたが
上っ面だけだった。
非常に残念。
涙が止まりませんでした。
観客が映画をダメにすることもある
鑑賞。作品としては社会的に意義があり
おそらくここまで依存症にきちんと向き合って
しかも回復を扱った作った作品は今までないと思うし
知ることもできるのでやはり
ある種啓蒙作品なのだと。
そしていろんな立場の言葉を汲んでいるので
依存症から離れたとこにいる(と思っている)人にも引っかかるようにはなっている。
依存症経験された方やご家族が救われたり背中を押されたりしていることで充分作品の意義はあると思うし監督さんや役者さんもいい仕事をしたのだと思うが
純粋に映画好きとして観たときにどうか。
依存は病気ではあるが、犯罪は犯罪。
立ち直ることを応援するが
あまりに感動ドラマと受け取る空気には違和感を覚えた。
あたたかく、でも冷静に受け止めるべきではないかと。
群像劇にするには人数が多いので誰かわからないので共感しにくい部分もあった。
あまりの評価の偏りに、
作り手を錯覚させたり
本当の映画好きなお客を敬遠させるかもしれず、
ある種のカテゴリーの観客にだけとどまってしまう懸念がある。
しかしおそらく低予算で作られたにしては
よくできているし、啓蒙作品をエンタメに頑張って寄せていることは評価したく、次の作品に期待したい。
リカバリーカルチャーの素晴らしさを感じます
何度も観たくなる映画
はじめから最後まで泣きっぱなしでした。
役者のみなさまの演技がとてもリアルでスゴイと思いました。
そんな素敵な演技の中にアドリブが入っているのが驚きです。
何度みてもいい映画だと思いますし、依存症(アディクト)を知るきっかけになる映画だと感じます。
私自身、何度も観に行きたいです。
即興芝居〜
依存症者のリアル
ラストに向けて緩急つけながら盛り上がる展開に目が離せない
依存症啓発モノと思って観ると、いい意味で裏切られます。完全なエンタメ作品として楽しめて、様々な境遇の登場人物たちの中には必ず共感できる人がいるはず。
大和遼が来ない理由は?開演できるのか?最後まで目が離せません。
また、高知東生さんの長編映画復帰作である本作は、彼の表現者としての復活を確信させる作品でもあります。ぜひ多くの人に観てほしいです。
どんなことがあっても立ち直り、回復がある‼️
生きづらさを抱えている、色んな人に見て欲しい
依存症とエンタメが融合した作品
リアリティがすごい!
心の底からみて良かったと思えた
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