劇場公開日 2024年9月27日

「スマホゲームしながら見るやつ」憐れみの3章 tsigaaさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5スマホゲームしながら見るやつ

2024年9月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

俗に言う起承転結の転結しかないタイプのイケてる感ある映画。起承は観る側に任せることで勝手な重厚感を出してもらうやつ。出ないけど。

時計仕掛けのオレンジの様なこの作品好きって言えばなんかイケてる感出るやつ。あそこまで振り切っても無いけど。

各俳優陣の能力の高さは見物ではあるが、全く無名の監督と俳優陣でこの作品をヒットまでもっていけたかは疑問である。ミニシアター系作品。

転結しかないので1話目はかなり置いていかれる。なにしてるか解らないままモヤモヤと話は進んでいき結局わかりやすく閉まる。まあそうなるか。

2話目はつながりを一瞬意識してしまうけど、結局独立した話なので意識し過ぎるとアレレとなります。なんか悪者がいない胸糞なのでリアリティが無くて。グロもなんかしょーもない。あ、あれがオシャレなグロなんやろか?わからんなあ。

3話目、唯一解りやすいカルト宗教の人達の話。まあ解りやすいだけで設定はコントです。大俳優陣で送るカルト宗教コント。ただし起承が無いので途中差し込まれる追加エピソードがモヤる。

テーマ感のある各ストーリーではあるが、なんつーか。起承のフリもないまま転結するからストーリーに重厚感がでないので。。

つまんない。

ぶっ飛び感も胸糞感もエログロも全て中途半端なのになぜかストーリーも中途半端。

中途半端っすよね?あれ?やっぱこの映画ええやんって言わないとセンス無いと思われるやつすか?

少々寝ても話はわかるタイプのオムニバス作品なのでスマホゲームしながら見るのにちょうどいいと思いました。

ストーリー自体はとにかくオシャレな映像
を意識した胸糞悪い系映画。
胸糞レベルは軽め、いや中途半端ですか。

期待してただけに残念。
というか予告映像とは乖離しすぎてる内容すぎん?笑

tsigaa